☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小宇宙

手元に広がる星空と、実際の星空を見比べながら、


次の満月までのカウントダウンをしてみたり・・・



Ipadで、星座表を見ながら、


実際の星の位置を確認してみたり・・・



男って単純だから、すぐに夢見て、すげーすげーって、叫ぶんだよね(笑)



でも、少しずつではあるけれど、


宇宙との距離が近くなっていることは、確かです☆☆☆



「天体観測」
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-29 18:29 | 日記

〇心

満開を迎えた桜☆


いつも、良くしてもらっている先輩の事務所に飾ってあるんだけど、


風情があって、いい感じだったから、思わず写真を撮っちゃいました(笑)



わごころ・・・いろんな意味で大切にしていかなきゃですよね^^

a0139496_1752485.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-25 17:05 | 日記

うまく言えないけれど

楽しいこと、嬉しいこと、素敵なこと、


悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、


この相反するものが、日常的に入り乱れるこの世界は、


全然、根拠なんてないけれど、


やっぱり、すばらしい世界なのかもしれないな~


そんなことを、ふと考えた、電車での帰り道です☆


Mr.Children GIFT
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-23 11:54 | 日記

味。

あなたの人生は、

味のある人生でしたか・・・?

a0139496_1345169.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-21 13:45 | 日記

涙、仕事、でも、また涙

今朝、親友からの久しぶりの電話。



ここのところ、お互いに仕事が忙しくて会うことも、


タイミングが合わなくて電話で話すことも出来なかったから、


どうしたのかなって思ったんだけれど、


その嫌な、なんとも言えない直感が当たった・・・。



それは、いつも突然すぎるくらい突然やってきて、


自分たちを、哀しみの底へと突き落とす。




同じことを繰返さない・・・そう誓ったはずなのに、また繰返している自分がいる。


感謝の気持ちも、伝えたかったことも、したかった報告も、


気が付いた時には、もう遅い・・・それは、相手に届かない・・・



あんまり、こういう言葉を使いたくないんだけど、馬鹿としか言いようがないよね。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-20 12:26 | 日記

動けば変わる

何かを始めれば、新しい世界に飛び込めば、


その一歩を踏み出すことで、世界は変わるんだよ。


さあ、勇気を出していこう~


WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-17 20:20 | 日記

New Link

このブログに、また新しい仲間が加わったので紹介します^^


自分と同期であり、同じ横浜で行政書士を開業されている、


まごころ相談所の小口先生のブログです!!


http://koguchijs.exblog.jp/


小口先生のブログを読んでいて、


同じブログでも、改めてその人の個性が出ることを実感!!



この文章力のすごさ・・・同業者として見習わなければなりません^^;
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-15 17:24 | 日記

choco choco choco

今日は、バレンタインデーですね~


期待なんて、全然してないよ・・・とか言いながら、


やっぱりチョコをもらえると嬉しい^^



さりげなく渡されると・・・くぅ~って感じ(笑)


男って単純だよね^^;

a0139496_196924.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-14 19:06 | 日記

当たり前だから、いい

「世界って、広いんだね」


そんな当たり前で、とっくに分かっていることでも、


その言葉を書く人、言う人が違うだけで、


なにか新しいものに気が付けた気持ちになれる・・・


そんな不思議な感覚なんだけれど、嬉しくなるのは、なんでだろう!?



それは、きっと、その人の心がすごくキレイだからだと思うんだ☆

a0139496_17194434.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-10 17:19 | 日記
気が付けば、もう2月。


ここらで、今年のはじめに自分の中で決めた目標を、


もう一度、きちんと思い返してみる必要があるのかも・・・


そんなことを考えている今日この頃です。



いろいろ言う人はいるよ。


難しいだろうとか、無謀だとか、間違ってるとか・・・


でもね、自分としては、その通りになるのが1番嫌なんだよね!!



むしろ、そんなことないよって、笑って言いたいんだよね~



だから、今は、自分の目標に対して、


ただ、ただ、真っ直ぐでありたい・・・そう思っている自分がいます。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-02-08 12:47 | 日記