☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デビューしちゃいなよ

平成23年度行政書士試験に合格された皆さん、


改めて、おめでとうございます!!!!!



そんな皆さんに、行政書士実務実践講座のご案内です^^


当講座は、大手予備校等ではない少人数の対話式のスタイルを採り、


尚且つ、生きた実務を修得して頂くことを目的として運営しています。



第1回目の講義は、3月18日(日)から始まり、


全5回に分けて、行政書士業務の中でも注目を集めている民事法務を中心に、


講義を行っていきます。



大まかな講義内容は・・・


①事務所開業、経営をしていくノウハウ・Webを利用した集客方法等について


②内容証明作成の実務


③離婚協議書作成の実務


④契約書作成の実務


⑤遺言書作成の実務


以上の内容となっております。



ご興味のある講義だけを受講して頂くことは、もちろんのこと、


お得なセットコースもご用意しておりますので、


行政書士になりたい・・・その夢を叶えたい方は、ぜひ、ご参加ください。



詳細は、http://yokohama-jitsumu.jimdo.com/ をご覧ください!!


ちなみに、各講義とも講師陣が実際に扱った実例を基に講義を行っていくため、


行政書士のリアルな話が聞けちゃいますよ~



皆様のお申込、ご参加を心より、お待ち致しております。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-31 17:10 | お知らせ

5337

今日は、平成23年度行政書士試験の合格発表の日ですね!!


合格をされた、5337人の皆さん、


本当に、おめでとうございます☆☆☆



せっかく合格したんだから、この資格を活かして、


実務家デビューをしちゃってください^^v



わくわくするようなこと、他では経験できないことが、


たくさんあって、めちゃくちゃおもしろいですよ~(笑)

a0139496_14546100.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-30 14:05 | 日記

なにゆめ

あなたの夢は、何ですか!?


こないだ、ある所で、そう聞かれる機会があって、


言葉に詰まった自分が、なんだか、とても悔しかった。



もちろん、夢がないわけじゃないし、


このブログでも、何度も、実現したいことみたいな感じで書いてることはあるわけで、


でも、それを本当に実現するためには、もっともっと自分の中で、


イメージをふくらませて、具体化していく必要があるのかなって。



なんか、ボーっとしてると時間は、あっという間に過ぎていくし、


最近、そんなことをよく考えるんだよね~

a0139496_11363060.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-28 11:37 | 日記

shikousakugo

コーヒーの香りが漂う、仕事も話もしやすい事務所☆


そんな空間を目指して、日々、試行錯誤しながら、動いてみてます^^



事務所・・・そんな堅いイメージをなくしたい・・・


これも、自分がしたいことの1つです(笑)

a0139496_15504233.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-26 15:50 | 日記

自分の道を行けばいい

自分の思い描く夢、自分が掲げた目標、自分で考えた作戦、


自分が感じた苦しみ、自分が経験した悲しみ、自分が感じた悔しさ、


これら全てを越えていく3つの方法。



それは、


諦めないこと・・・歩みを止めないこと・・・目を背けないこと・・・



きっと、頭で考えているより、簡単にできてるんだよ、この世界は。


さあ、楽しんで、前向いて、笑って、自分の信じた道を行きましょう~


SEAMO~continue~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-25 17:19 | 日記

大人の男

30歳・・・


大人の男としての1つの節目。


誕生日、おめでとう☆☆☆

a0139496_12394738.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-23 12:40 | 日記

F50

この仕事をしていると、


パソコンに向かう時間や、


依頼人の人たちと話している時間、


文書の内容を考えている時間は、本当に多いんだけれど、


自分の体を動かして何かをするといった機会が、あまりありません^^;



人間、頭だけを使っていてもダメ、体だけを使っていてもダメ・・・・


何事も、バランスが大事!!


と、いうことで、久しぶりに始めました、フットサル☆


走って、汗かいて、何年かぶりにひざを擦りむいたりして(笑)



でもね、この疲れ具合が、また心地よかったりするんだよね~

a0139496_1631036.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-19 16:04 | 日記

本日、Openです

当事務所にご依頼を頂いた、社長様自らがオーナシェフをなさる、


イタリアンレストランが、本日、オープン致します!!



本当に、おめでとうございます☆☆☆



お店の名前:K's Dining Rough


お店所在地:川崎市宮前区鷺沼3-3-8 アスリエスポーツクラブ1F


アクセス :東急田園都市線、鷺沼駅より徒歩2~3分程度



昨日、関係者や親しい方々だけを集めた、プレオープンにご招待頂き、


お店の方へ伺わせて頂いたのですが、オーダーした料理すべてがおいしくて、


一緒に行った人たちと、もう、感激しっ放しでした(笑)



みなさんも、鷺沼周辺にお越しになった際は、ぜひ、行かれてみてくださいね~

a0139496_9551943.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-15 09:56 | 日記
昨日、事務所に届いたダンボール箱に書いてあった、


各キャッチフレーズ・・・完全にやられました(笑)


①あす、最初のページに、なにを書こう。 ノートも。


②あす、傷ついたぶん、やさしくなりたい。 絆創膏も。


③あす、声を、大にしよう。 メガホンも。


④あす、傷ついたココロを、立入り禁止に。 三角コーンも。


⑤あす、記憶に残る仕事がしたい。 CD-RやDVD-Rも。


⑥あす、実験をしよう、失敗を恐れずに。 三角フラスコも。


⑦あす、渇いた人を、潤したい。 ボトル飲料も。



ねえ、この発想すごくない!?


こんな風に言葉を自在に操れるように、自分もなりたいっす!!

a0139496_182496.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-13 18:03 | 日記

少し遅くなりましたが

今年は・・・今年もかな!?


自分にとっては勝負、そして進化が問われる1年になる気がするので、


仕事はもちろんのこと、いろいろなことに全力投球でいきたいと思います^^



ということで、その第1弾目は、思いっ切って、事務所を移転しました!!


場所は、センター南駅から、徒歩1分程度の所で、周りには、コインパーキングもたくさんあるので、


近くにお越しになった際には、ぜひ、コーヒーでも飲んで行ってくださいね^^v



結構、居心地がよくて、帰りたくなくなるかもですよ(笑)

a0139496_1936772.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2012-01-12 19:36 | 日記