☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いいね

どことなく品がある☆☆☆


以前から親友とそんなことを言いながら、


遊びに行っては、ジュースをご馳走になって帰ってきます(笑)



自営業者たるもの、一流店で、一流の接客術を学ぶ・・・


馬鹿げている様に思えるかもしれませんが、これが以外と役に立つんですよ~

a0139496_22595240.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-28 23:01 | 日記

求められているものは

この仕事をしていると、本当にいろんな人と出会います。


そうして出会った人たちと話をしていて、いつも思うこと、感じることは、


自分が行政書士だからとか、そういうことは、あまり関係なく、


自分に会いに来てくださる人たちは、対人間としての付き合いを求めているんだなってこと。



つまり、書類を作成してもらうためだけに来てくださる訳じゃないんだよね。



その人が抱えている問題や悩み、不安、疑問、それら全てを受け止めて、


その人と同じ目線で、目の前にある様々なことに、どうやって向き合っていくか、


それを、一緒に考え、一緒に解決していくことを求めている・・・


そんな気がしてならないんだよね。



だから、自分は、例え何時間でも、その人の話を聞くと決めている。


それは、少しでも、その人の気持ちに寄り添っていたいと思うから。



なんか硬い感じの内容になっちゃったけれど、


結局は、心と心のつながりが、どれだけ強くなれるか・・・


この仕事は、それが大切なんだよね、きっと。

a0139496_2348198.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-21 23:51 | 日記

新しいね

今日、朝、パソコンを立ち上げ、メールをチェックしたら、


ホームページの問合わせフォームから、新着メールが届いていました!!



メールを受信した日時は、11月20日、午前3:13分13秒。


お問合せ内容のところには、ひと言・・・


「頑張れ!!こーじん。」


と、書いてありました。



メールを送ってくれたのは、学生時代の友人^^


いつも自分たちの学年の仲間を、一生懸命まとめようと頑張ってくれている、


みんながそれぞれ、別の道に進んでも、絆が途切れないようにとネットワークを作ってくれている、


心優しい、仲間思いのいい奴です☆☆☆



うーん、なるほど・・・問合せフォームにそんな使い方があったとはね! 新しい使い方だね(笑)



それにしても、総長・・・あまりグッとくるサプライズは勘弁してください^^;


思いがけない応援メールに、懐かしさと嬉しさが入り混じった、何とも言えない気持ちになっちゃったじゃんか~


東大のグランドに忍び込んで、一緒にサッカーしたりしたの覚えてる!?


破天荒なことを、率先してやる・・・その勢い、今もある!?


思い出話をしだしたら止まらなくなっちゃうけれど、


俺達も、アラサーだからね、お互いあまり無理しない様にしていかなきゃだよね!



総長、SSD代表として、これからも、俺達を引っ張ててください。


また久しぶりに会って、腹が痛くなるほど笑いあえる日を楽しみにしてるよ~


ありがとう!!!!!


友達の唄 ゆず
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-20 23:21 | 日記
どうしようかな・・・? 変えようかな・・・?


うーん、迷うな^^;


みんなは、このIphone対抗戦、どう思います!?

a0139496_21432257.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-17 21:43 | 日記

リアルな行政書士

この仕事をしていると、


正確には、この仕事に限ったことではないのかもしれないけれど・・・


本の数が、どんどん増えていって、もちろんそれに比例して、


本を買うお金も、結構掛かります(汗)



でもね、今は、それでいいって思ったりもするんだ!!


机上の知識だけじゃ、たいして役に立たない知識も、


実務と連動することによって、生きた知識に変わっていくからさ~



読んでみたい本も、まだまだ、たくさんある・・・


もっと多くの人を救いたい、そう強く思う気持ちもある・・・


自分の中で成し遂げたい夢や目標もある・・・



今は、まだその途中というか、スタートしたばかり^^;



だから、リアルな行政書士になるためなら、


形振り構ってられない自分がいたりするんだよね。

a0139496_2141211.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-16 21:05 | 日記

朝からバタバタ

今日も朝から、郵便局へ行ったり、ハローワークへ行ったり、


その他にも、所用を済ますために、あちらこちらへと動き回っていて、


今、事務所に戻ってきました^^;



それにしても、ハローワークが混んでいるということは、以前から聞いていたけれど、


実際に行ってみて、その人の多さ、待ち時間の長さに驚きです(汗)



こういう光景を目の当たりのすると、いろいろ考えるよね。



国も、行政も、この状況を改善するために、動く必要があることはもちろん、


自分としても、できることは限度があるとはいえ、何かしたいって気持ちが湧いてくるよ!



すべては、みんなが、自分と関わりも持つ人たちが、ずっと笑って日々の生活を送ることができる様に・・・


そのためには、前を向いて、できることからでいいから、


何かを始めてみる・・・そういう行動力がなくちゃダメなのかもね~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-14 17:51 | 日記

笑えるよ、あなたなら

明日、11月13日は、今年度の行政書士試験の本番の日。



そう・・・


あなたが、日々「合格」だけを目指して努力を続けてきた、その成果を全て発揮し、


その努力が、ついに報われる日。



そして、明日の夜は、あなたが、心の底から笑うことができる日。



全国の行政書士試験を受験する皆さん、応援しています^^


Good Luck ☆☆☆

a0139496_16474853.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-12 16:48 | 日記

響くね

「何も咲かない冬の日は、

 下へ、下へと、根をおろそう。」



うん、うん^^ なるほどね~


自分、個人的には、こういう物事の考え方ができる人って、


すごく、魅力的で、かっこいいなって思います☆



心に響く言葉、何かを気が付かせてくれる言葉、


これからも、大切にしていきたいですね!!

a0139496_2320493.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-11 23:20 | 日記

ホっこり

うちの事務所・・・


自慢じゃないけど、結構いろいろあるよ☆


これも、特徴の1つとして、定着するといいな~

a0139496_23183889.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-09 23:20 | 日記

Re

また、新たに1週間がはじまりますね。


明日やるべきことを忘れないように、紙にピックアップしたら、


なんと14項目にもなりました^^;



少しずつではありますが、確実に何かが変わっている、


変わろうと意識している自分がいることを、ここのところ実感しています。



ここから・・・ここから・・・再び、スタートです☆

a0139496_23574453.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-06 23:56 | 日記