☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

欠かせないもの

何度か、このブログにも書いてると思うんだけど、


行政書士の業務範囲って、本当に広くて、それら全てをこなすのは、


きっと一生掛かっても難しいって思うときがあります^^;



もちろん、仕事として受任する以上、最後まで責任を持って対応することは当たり前なんだけれど、


どれも、本当に奥が深くて、中途半端な知識では太刀打ちできないものも、結構多いんです!



そんなときに力になってくれたり、助けてくれるのが、


やっぱり自分と同期の先生だったり、他士業の先生だったり、公証人の先生だったりで、


本当に、いろいろな部分で協力してくれて、救われている部分が多々あります!!



頼れる仲間がいる・・・


この仕事をしていく上では、欠かすことのできないものですね☆



みんな、ありがとう^^V


来月も、バタバタしそうな感じがするけれど、よろしくお願いします~(笑)

a0139496_16401575.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-31 16:41 | 日記

at Yokosuka Mikasa

自分と差ほど年も変わらないと思われる人たちの写真が、


当時の様子と共に、船内にいくつも飾られているのを見て、


いろいろ考えさせられるきっかけとなりました。



今の自分たちが、どれほど恵まれた日々を送っているのか・・・



極端な話かもしれないけれど、


こうして食事にも困らず、寝る場所にも困らず、着るものにも困らず、


ましてや、命の危険にさらされることなんて無い中で生きていられること、


これは、当たり前なんかではなくて、すごく幸せなことなんだよね。



当時の人たちが、どんな気持ちや思いで船に乗っていたのかと考えると、


言葉では表せない、複雑な気持ちになりました・・・。

a0139496_2318716.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-27 23:22 | 日記

さすがだな、Jon

自分の大好きなバンドの1つ、BonJoviが、


貧困で悩んでいる人たちが、食事に困ることなく生活していけるようにと、


アメリカでではありますが、レストランを、新たにオープンさせたとのことです~



食事の料金は・・・あなたが払えるだけの金額でOKです☆


もし、お金がないという人には、お店の手伝いをすることで、


食事をすることができるようなシステムになっているそう!!



超が付く程のセレブが、


こういった貧困問題や、いろいろな環境問題等に取り組むことが、


すごく多くなってきましたよね^^



自分だけが幸せであればいい・・・


そういう考えではなく、みんなで幸せになろう・・・


これって、すごく大切な考えだよね。



うーん、かっこよすぎるぜ、BonJovi☆☆☆


BonJovi We Were'nt Born To Follow
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-22 22:02 | 日記

New Link

今日も、朝から面談があったり、溜まっている書類を片付けたり、作成したりで、


何かとバタバタした1日になりました^^;


気が付けば、もう、こんな時間だし・・・。



そうそう、このブログに新しいリンク先が加わったので、紹介します!!


Westgate法務事務所のblog


同期の大神先生が、ついに行政書士法人を抜けて、独立されました~



関西出身で、話していると、笑いが止まらない、


でも、女性らしい肌理細やかな気配りもできる、


とても優しい先生ですよ☆



国際業務を中心に活躍されていますので、


ぜひ、そういったことで何かお困りのことがありましたら、


ご相談されてみることを、オススメします^^
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-18 21:45 | お知らせ

地道に

夢を叶えるためには、


途方に暮れそうになるくらい長い時間が必要になるかもしれないけれど、



今の自分にできることを、


地道に・・・ただ、地道に・・・



少しでも夢に近づくためには、それが1番の方法なんだと思う。



さあ、前を向いて、頑張っていきましょう~

a0139496_16543737.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-17 16:55 | 日記

「つばさ」

a0139496_0445092.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-16 00:51 | 日記

短いからこそ

少し前になるけど、


黒い交際という問題が浮かび上がり、


島田神助さんが、芸能界を引退しましたね。



この人が、実際に裏で何をしていたかなどは、


もちろん自分は知る由もありませんが、


1つ、この人がやっていた番組のコーナーの中で好きなものがありました。



それは、「3行ラブレター」というものです!!



この3行ラブレターというコーナーの中で、


実際に島田さんがある方に送ったとされる文章が、紹介されていました。



「悩んで、立ち止まったままの君に、


 万華鏡とカードを、プレゼント。

 
 少し動けば、景色は変わる。と」



なんて、素敵な言葉だろうって思いませんか!?



短いからこそ、その人への思いがギュッと詰まっていて、


いろんな気持ちが凝縮されているからこそ、


それを受け取った人は、心に響くものがあるのでしょう。



行政書士として仕事をしていると、


どのように依頼人の思いを文章にするか・・・必ず考えます。


凍った心を溶かすことができる様な、温かい言葉を使えるようになりたいと、


自分も、強く思います。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-06 16:51 | 日記
今日は、午前中から、同期の望月先生と公証人の先生とお仕事。


こうして、自分の選んだ道で、仕事をすることができることは、


改めて、幸せなことなんだなって、実感。



それと同時に、自分1人の力だけではなく、


同期の先生方や、公証人の先生、もちろん依頼人の方も、


いろいろな人の力や思いが合わさって成り立つ仕事であることを、実感。



数多くある行政書士事務所の中で、


当事務所へご依頼、ご相談、お問合せをくださる皆様がいてくださることに、


本当に、富士山級に感謝すべきであるということを、実感。


↓↓↓今日のお昼、仲良しもっちー先生と行ったお蕎麦屋さん☆富士山盛りが売りです!!

a0139496_23583552.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-03 23:56 | 日記