☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人として、絶対になくしちゃいけないものがる。


それは・・・


人を、相手を、思いやる「心」と「感謝」の気持ち☆☆☆



これをなくしちゃうと、例え、今すぐじゃなかったとしても、


大切な人を失っちゃうよ。


もしくは、


大切な人を失う危機に必ず遭遇するよ。



人って、なぜか失うまで、その人が大切だということに全然気が付かないでいて、


その人が、自分の目の前からいなくなると、


すごく大切な人だったことに気が付くという、不思議な思考回路を持つ生き物なんだよね。



ちょっと考えただけでも、大切な人って自分のまわりに、たくさんいますよね!?



家族だったり、恋人だったり、友人だったり、依頼人だったり・・・


それぞれへの思いや気持ちは違えど、大切だと思っている人たちに対して、


自分は、いつも、思いやりの「心」と「感謝」の気持ちを、


持ち続けられる人でありたい・・・そう強く思います。



だって、失ったり、離れていったりした「心」を取り戻すことや、


その「心」に「感謝」の気持ちを届けることは、至難の業だってことを、数日前にも感じたから。



そんな大切なことを、改めて教えてくれた、あなたに「心」から「感謝」してます。


Thank you so much for ××××.
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-29 02:55 | 日記

うまくいかないことも

人は、壁にぶつかると、


楽しかったことや良かったことなんて忘れてしまって、


その壁に、背中を向けたがる。



もちろんね、気持ちはわかるんだよ!!


いや、正確には、わかっているつもりなのかもしれないけど。


特に、対、人の場合、それぞれに考えや思いがあったりするし、


それは、簡単に変えられたりするもんじゃないから、


余計に難しいのかもしれないけれど、



自分は、どんな状況になっても、できることから全力でやって、


最後の最後まで、きちんと向き合っていたいって思うんだよね。


これは、仕事ではもちろん、プライベートでもいえることだけど、


それが、自分の言動に責任を持つということだと思うからさ。



なんてね^^;言葉にするのは本当に簡単なんだけどね・・・


そうそう、うまくいくことばかりじゃないんだよね(笑)



でも、そんなときこそ、その人の本当の力が試されるのかもね~

a0139496_160533.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-28 15:54 | 日記
自分にとって大切なものは何だろう!?


ふと、考えてみた。



お金?地位?名誉?


お金があれば、それはいいに決まってる・・・


地位だって、名誉だってあれば、それはいいに決まってる・・・。



でも、自分の中では、やっぱり違うんだ。


そんなものよりも、


大切な人たちとの信頼関係だったたり、


その人たちの笑顔を守ることだったり、


その人たちが困ってるときに、そっと手を差し伸べることだったり、


そういうことの方が、ずっとずっと、大切なことなんだよね!!



先生に、ぜひお願いしたいです・・・


涙ながらに、そうおっしゃってくださった方を見て、


この仕事って、すごいなって・・・


今までにも、何度もそう思ってきたけど、


今回も、同じことを考えている自分がいた。



どんな時も、いろんな人たちのおかげで、


今の自分がいるんだってことを忘れないようにしなきゃだよね☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-24 16:48 | 日記

Ω

7月20日。


今日は、アポロ11号が月面着陸を果たした日ですね☆


個人的には、この日は自分にとって何か縁のある日なんじゃないかなって、


勝手に思ったりしてるんですが・・・まあ、それはいいとして(笑)



月へ人類を送るという壮大な夢・・・


このプロジェクトに関わっていた全ての人が、


無理だと思わずに、できると信じて動いたからこそ、


実現できたことなんですよね!!



今日、自分も仕事の打ち合わせをしているとき、


自分の頭の中で思い描いている構想を、


どうにかなる、どうにかすると信じて、動くかどうか・・・


それだけで状況は全然変わってくる!!


それは、仕事でも、プライベートでも同じだよね^^という話になりました。



本当に、その通りかなって~


例え、亀のように、のろまでもいい・・・自分の思い描いた夢に正直に、


一直線に進んでいけるようでありたいなって改めて思った今日でした。

a0139496_23112165.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-20 23:12 | 日記
こないだの日曜日、


自分たちが主催している「行政書士実務実践講座 Yokohama」の最終講義がありました。



3回とも全て、ご参加して頂いた皆さん、


体調が優れないにも関わらず、教室まで足を運んでくださった方、


毎回、熱心にご質問をしてくださった受講生の方、


ご丁寧に、お礼のメールをお送りくださった方


etc・・・・・


本当に、ありがとうございました!!



また、新たな講義が始まるときは、ぜひ参加したいとおっしゃって頂けたこと、


とても嬉しく思いましたし、より内容の濃い、実務に直結したものとなる様、


しっかり準備を進めて参りますので、楽しみに待っていてくださいね^^



近いうちに、皆さんのご都合を伺った上で、情報交換会も含め、


懇親会&お疲れ様会の様な場をもてればと考えておりますので、


詳細が決まり次第、皆さんに連絡をさせて頂きます。



この度は、私共の講義に、ご参加頂き、改めて心より感謝申し上げます。


ありがとうございました☆

a0139496_1991184.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-19 19:10 | 日記

two as one

少しずつで、いいから・・・


焦らなくて、いいから・・・


それぞれのペースでいいから・・・


目の前にあること、悩んでいること、思っていることを、


一緒に考えて、解決して、実現していこう・・・


気が付けば、そうなることを願ってばかりいる自分がいたりします☆

a0139496_1123072.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-11 01:14 | 日記
タイトルとは、あまり関係ないですが・・・


今日も、本当に暑かったですね^^;


そんな中、行政書士実務実践講座 Yokohama に、ご参加頂いた皆さん、


どうも、ありがとうございました!!



3週連続で行い、3週連続で完結させる内容の講義になっていますが、


はじめとは違い、今日は、ご参加頂いた皆さん全員から、講義中にも関わらず、


ご質問を頂くなど、熱心な気持ちが直に伝わってきて、とても嬉しくなりました^^



こういった対話式のスタイルは少人数だからこそ出来るものであり、


また、テキスト講義だけという枠に捉われないものだからこそ実現できるものだと、


自分は思っています。



この講座を受講してよかったと心から思って頂ける様、


そして、別テーマの講義にも参加したいと思って頂ける様、


自分たちの持てる知識等を総動員していきますので、


どうぞ、最後まで、よろしくお願い致します。



なお、当講座を受講されている方は、講義で行った内容のことは、もちろんのこと、


その他細かなご質問等がございましたら、回答できる範囲でお答えさせて頂きますので、


ご遠慮なさらずに、直接、メール、電話等でご連絡くださいね☆



それでは、来週も、頑張っていきましょう~

a0139496_0413252.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-10 23:53 | 日記

願い、思い、希望

今日は、7月7日、七夕ですね☆


といっても平日なので、自分も含め、いつもと変わらず仕事をしている人が多いでしょうが、


小さな幸せっていうものは、日常の中に意外と隠れてたりするものだと思うので、


どうか素敵な1日をお過ごしくださいね^^V



みなさんの大切な人に、みなさんの心からの願い、思い、希望が伝わることを、


祈っています☆☆☆

a0139496_15245396.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-07 15:25 | 日記
本日、日曜日の午前中にも関わらず、


私たちが主催している、行政書士実務実践講座 Yokohama に、


ご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました!!



HPから直接お申込を頂いた方、ブログを通じてお知り合いになった方、


既に行政書士を開業されている方、登録は既に完了している方、


登録前にも関わらず、熱心に実務を学ぼうとしている方など、


いろんな方々に当講座を受講して頂き、


講師を務めさせて頂いた私自身も、とても嬉しく思いました^^



また休憩時間中に頂いたご質問や、講義終了後に頂いたご質問を伺いながら、


皆さんが、どのようなところに疑問、不安を感じているのかも、改めてわかった気がしたので、


次回以降は、その辺りも含め、講義を進めていければと考えて帰路につきました。



残り2回の講義となりますが、


ご参加頂いている皆さんにとって、必ずしや有意義なものとなる様、


講師・主催者ともに力を合わせ、最後まで全力で取り組んで参りますので、


今後も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます☆

a0139496_23324264.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-07-03 23:36 | 日記