☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晴れるよ

雨の後は・・・必ず晴れ間がでるんだよ☆

a0139496_2234428.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-30 22:34 | 日記

変わりたいなら

毎日、仕事をして、生活をして、それなりに過していれば、


そりゃ、誰だっていろいろあるよね。



嬉しいこともあれば、悲しいこと、つらいことや、


何もかも全てが嫌になるほどのこともあるかもしれない・・・



そんなときは、よく考えるんだよ。


自分の本当の気持ちがどうなのかを!!



考えて、考えて、考え抜いた答えは、自分の中で改めて目標になっていくから。



目標があると、夢があると人は変われる・・・強くなれる・・・


これって、本当だよ。



そんなことを気が付かせてくれる人がいることに、感謝、感謝☆

a0139496_239142.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-29 23:13 | 日記

内容証明作成の実務

今日は、まじめなお話で、


自分も講師をさせて頂く、行政書士実務実践講座 Yokohama についてのご案内です!!


当講座では、内容証明作成の方法、注意点の説明は、もちろんのこと、


他の大手予備校等では類を見ない、業務受任から解決までの一連の流れを、


実際に講師が扱った事例を基にして、みなさんと一緒に講義を進めていきます☆



第1回目の開催日は、7月3日(日)となります。


全3回完結型の講義で、料金は、15,000円。


上記金額で、実務に直結する内容を学ぶことができる様になっています!!



受講して頂いたみなさんに必ずしや満足して頂ける講義内容となっておりますので、


ご興味のおありの方は、ぜひ、ご参加頂ければと思います。



詳細は、当講座HPにてご案内しておりますので、1度ご覧になって頂けますと幸いです。


http://yokohama-jitsumu.jimdo.com/


なお、遠方のため、ご参加が難しいという方には、


現在、レジュメのみ販売を行うことも検討しておりますので、詳細が決まり次第、


そちらの方も、お知らせさせて頂きます。



また、当講座の内容、その他どんなことでも結構ですので、


ご質問、ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なさらずに、


当事務所まで、お問合せください。



みなさんのご参加を、心よりお待ち致しております。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-23 11:29 | お知らせ

やばっ!!

気が付けば、目の前のことに追われて、


ブログの更新を、すっかり忘れていた、こーじんです^^;



更新しない間、何してたかって!?


いつもと変わらず、仕事をして、自分の大切な人たちと会ったりして、


それなりに、充実した幸せな時間を過してましたよ~


体調を崩したりしてたわけではないので大丈夫です^^V



でもね、更新をしない間にも、また1つ発見したことがあったんだ!!


それは、いつもと変わらないものや、いつも見ている景色でも、


見る角度や方向、一緒にいる人や心の充電度で全然違って見えるってこと☆


日常が⇒非日常に変わる瞬間ってのがあるんだよね~



なんか、うまく説明できてないかもしれないけど・・・


この世界には、とにかく素敵なことが、いっぱいあるんだよ☆☆☆

a0139496_13304540.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-20 13:35 | 日記

英語の意味

そうそう、前回書いた英語の言葉の意味を聞かれることが多かったので、載せておきます~


「人生は、からくりに満ちている!!」


という、意味です♪



人生、どこでどうなるか、いつなにが起こるのか・・・・・そんなの誰にもわからないから、おもしろい。


当たり前の幸せなんてなくて、今ある幸せは、奇跡的なんだって・・・・・


そんな大切なことを、いろいろ教えてくれたり、考えさせてくれる言葉なんです☆



みなさん、わかりましたかー!?(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-16 23:17 | 日記

人生は・・・

Life is what happenes to you


while you are making other plans.




この言葉を聞いた瞬間、鳥肌が立ったのを、今でも鮮明に覚えています。



きっと、今の時代を生きていると恵まれていて、幸せすぎて、


その幸せなどが、当たり前のものであるかのように勘違いしてしまうことがあるけれど、



そうじゃない・・・


当たり前の幸せなんてない!!


そんなことを気が付かせてくれる素敵な言葉です。



人から言われたり、聞いたりする言葉の中で、記憶の中に残る言葉って、


ごくごく普通のことを言っている言葉が多いような気がしない!?



やっぱり、どんなときでも、忘れちゃいけないことってあるんだよね。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-14 01:25 | 日記

癒。

a0139496_1503653.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-12 01:51 | 日記

改めて、日本人

日本の伝統工芸の和傘!?


これを見て、色使いがキレイだなって思う自分は、


日本人なんだなって、そんな当たり前のことを再認識。



海外デザインが、かっこいい・・・もちろんそう思うこともあるけど、


日本にだって、まだまだ素敵なものがあるじゃん!!


そう思う自分は、日本が好きだということを再認識。



金髪の女性がいると、つい見てしまうのは事実だけど、


やっぱり魅力を感じたり、好きになるのは日本人の女性♪


そう感じる自分は、日本人が好きなんだなって再認識。




きっと、


自分の考えや、思い、今いる環境があるのは、


日本で生まれて、育って、そこで出会った人たちの影響もあるはず・・・



そうだとしたら、日本・・・この国もいいところじゃん☆

a0139496_1444797.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-09 01:46 | 日記
Simple 作詞・作曲 桜井和寿


マイナス思考で悩みまくった結果

この命さえも無意味だと思う日があるけど

「考えすぎね」って君が笑うと

もう10代の頃のような無邪気さがふっと戻んだ



10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな

悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど

探してたものは こんなSimple なもんだったんだ



喧嘩した時には欠点でもあんだけど

自分に正直で遠慮のないところに惹かれんのさ

互いに背負った傷をいつしか

ちょっとはにかんで交換し合えたらいいな



寂しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや

失ったものを さりげなく憂いながら

微かな戸惑いを そっと吐き出しながら



ざあざあ降りの雨を全身で受けながら

凛々と茂るあの草木のように

強く 強く



10年先も 20年先も ずっと傍にいてほしいんだ

悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど

探してたものは こんなSimpleなもんだったんだ

君となら 何だって信じられるような気がしてんだ

探してたものは こんなSimpleなもんだったんだ

a0139496_048296.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-06 23:48 | 日記

Made from Itary

今日、ぷらっとコンビニに行く途中で見つけました~


自分で普段から勝手に作っている、叶える夢リストの中のお宝ちゃん☆



諦めなければ、必ず夢は叶う!!


そう、いつか自分で証明できたらいいな^^



努力は裏切らない・・・学生時代、誰かが、そんなことを言ってたよね!?


うぉー、絶対GETしてやる!!!!!

a0139496_23103944.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-06-04 23:11 | 日記