☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月の終わりに

今日で、5月も終わり・・・


そんなときに、仕事を通して、また素敵な出会いがありました!!



行政書士とか、士業とか、そういった垣根を越えて、


本当に困っている人たち、悩んでいる人たちを、


一緒にサポートしたり、助けたりしてあげられるんじゃないかなって・・・


そう思わせてくれるような人と出会うことができたことに感謝です。



自分たちに、できること、やれること、やらなければならないことは、


本当に、まだまだ、たくさんあって、


それには、やっぱり自分たちが、まずは動かなきゃ何もはじまらない・・・


そう改めて考えさせられた出会いでもありました。



それぞれの得意分野、専門分野を生かして、力を合わせて、


少しでも、多くの人の役に立ちたい!!


みんな考えていることが同じだってことに感激した、5月の終わりです☆

a0139496_0341854.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-31 23:54 | 日記
今日、ある会議に招待された後に、一緒にお茶をした方は、


70歳にして、英語を自由自在に操る、紳士。



聞けば、大学のときから勉強をしはじめ、その後、商社に長年務めていたこともあり、


今でも、世界中にたくさんご友人がいらっしゃるとか・・・



自分が現役の学生のときと比べても、


当時の方が、遥かに英語の教材も、資料も少なかったはずなのに、


ちゃんと英語が身についている・・・とにかく発音に気をつけて、体に覚えこませたとのこと。



やっぱり、向上心と諦めない努力が、最後は、ものを言うんだよね!!



その方と話していて、


自分も、学生時代、英語が好きだったこと、


英語が自由に使えるようになりたいと思っていたことなんかを思い出したりして・・・



男って、自分が持ってないものを、持ってる人って、特に輝いて見えるんだよね☆



憧れで終わらせたら、何にもならない・・・


そんなことを、改めて思い出させてくれた、貴重な時間だったな~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-27 22:14 | 日記

濃い、恋、鯉

今日も、事務所で書類を作成したり、メールの返信に追われたり、


公証役場に行くために、横浜まで行ったり、ドトールで、同期と打ち合わせしたり、


完成した書類を依頼人の所へ届けに行ったり・・・


相変わらず、バタバタしてたけど、自分的には、濃い時間を過せている気がして、


なんか、「充実」って言葉が、ここのところは、ぴったりな感じ!!



これも、いろんな人が、


自分を支えてくれて、応援してくれて、見守ってくれているおかげだってことを、


忘れずに、感謝しなくちゃいけないなって、改めて思ったよ。


当たり前のことが、当たり前にできることって、本当に幸せなことなんだよね☆



それにしても、緑が鮮やかな季節だね~

a0139496_2152275.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-25 21:11 | 日記

sizen no iyasi

自然は、空でも、海でも、山でも、


すごく癒しのパワーを自分にくれるので、


昔から好きなんですよね~



この空を、同じときに見て、自分と同じようにキレイって思った人が、


何人くらいいるのかなって考えたりするのって、


なんか、素敵なことだと思いません!?(笑)

a0139496_21341814.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-24 21:36 | 日記

願い

M.M・・・通称、みなとみらい。


でも、イニシャルだけを見れば、みんなのみらい(未来)とも、考えられなくはない!!



まあ、自分でも、ちょっと強引すぎる気がするけれど・・・


それは、気にしないことにして^^;



何が言いたいのかと言うと・・・


自分の大切な人たちの未来が明るく、楽しく、輝くものでありますように☆☆☆


それだけだよ、自分が、いつも願うことは。

a0139496_2255260.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-23 02:33 | 日記

Simpleにね

いろいろな悩みや、抱えている問題、考えなければならないこと、


そんなものは、誰もが持っていて、仮に他の人とそれらを比べたとしても、


そんな自分とその人で大差はないと思う。



大きな悩み、問題、課題があって、とても無理だと思えば、


それを細かくわけて、小さくして、1つ1つを超えていけばいい・・・


それでけのことなんじゃないかなって思う。



人は、Simpleに考えれば簡単に解決できる問題を、難しく考える癖があるって、


そんなことを、アメリカの学者が前に言ってたような気がする。



多少時間は掛かるかもしれないけど、


まずは、目の前にあるものを、そして次は、それと並行してできるものを、


どんどん見つけて、自分はクリアしていくつもり!!



やると決めたことは、なにがあっても、やる・・・そう自分で決めたから。



↓↓↓最近、またミスチルランキング上位に浮上してきました☆☆☆


Mr.Children Simple(LIVE)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-22 22:47 | 日記

信頼感

昨日、仕事で、いつもお世話になっている公証役場へ行ってきたんだけど、


今までより、また公証人の先生と一歩お近づきになれた様な気がして、


勝手に嬉しくなっている、こーじんです^^



はじめの頃は、書類の内容の確認や、法的に問題がないかなどの、


いわゆる事務的というか、仕事的な話しかしなかったんだけど、


最近では、世間話的なことだったり、行政書士業務のことだったり、自分と同期のことだったり、


直接お願いしている依頼以外の話もできる様になって、


帰りには、手までふってもらっちゃいました(笑)



特にこういう仕事をしていると、人から信頼されることって、すごく大切なことの様な気がするし、


まず、それがないと始まらないって思ったりするから、


うまく表現できないけど、なんかいいよね~



うーん、今日も、さわやかな天気058.gif


午前中から、依頼人の所へ行ったり、午後も大切な会議があったりで、夕方までバタバタするけど、


自分を必要としてくれる人がいることは、とても感謝すべきことなので、


今日も、全力投球でいきたいと思います☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-19 12:04 | 日記
今日、仕事が終わった後、親友の薦めもあって、


八日目の蝉」という映画を見てきました061.gif


映画の内容は、詳しく書くことはできないですが、


普段から離婚業務を多く扱う自分にとっては、いろいろ考えさせられる内容になってましたね!!



見終わった後も、上映中も、なんか切ないというか、かわいそうというか、悲しいというか、


なんとも表現するのが難しい、もやっとしたものが残りました。



でも、この映画を見て1つ思ったことは、


女性には、男性にはない母性本能という、ものすごい能力が備わっていて、


それは、女性にとって、とても大切なものであり、優しさのかたまりであり、


子供を身ごもることができる、女性にしか分かりえない世界であるのかなってこと。


女性って、すごい・・・いろんな意味で、そう思わされる映画なような気がします。



興味のある人は、1度、映画館に見に行ってみるといいかもしれませんよ~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-16 23:42 | 日記

otonaのkaidan

ここのところ、自分の周りでは、出産や結婚などHAPPYな話題が続いています☆


よく考えれば当然というか、そんな時期なんだよね、みんな。


大人の階段を、一歩ずつ、ちゃんと上がって行ってるんだなって~感じ。



あの春菜が、ついに結婚を決めたとはね・・・


いつも、一緒に遊んでた頃を思い出すと、なんか不思議^^;


しかも、悦子は実家に戻って、結婚&出産のダブルおめでたとは・・・


聖蹟の家で集まって騒いでた頃が懐かしいよ!!


さらに、男のフッシーまで、結婚とは・・・


一緒に朝から湘南でサーフィンしたり、寝ないでいろいろ語り合ったのも、いい思い出だね^^



みんな、本当におめでとう☆☆☆ 絶対、幸せになってくれよな~

a0139496_153105.jpg


なんか、このブログを見てくださっている人たちには、


最近身内ネタというか、プライベートネタが多くて申し訳ないんですが、


これも、自分の立派な活動力の1つになってるので、


どうか多めに見てもらえると、嬉しく思います・・・。



こーじんだって、自由気ままに生きてるように見えても、


結構、いろいろ考えたり、頭使ったりすることもあるんですよ(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-15 23:36 | 日記

心から感謝してます

今週は、スケジュールの調整がうまくいったこともあって、


2回も君に会いに行けたけど、やっぱり思い切って会いに行ってよかったよ!!


なんか、俺と君は、親友の枠とかじゃなく、姿、形なんかも関係なく、


もっと深いところで今もつながっていられてるのかって、改めて思えたから☆



それに、最近は、


君がいた頃の役割というか、ノリの良さや、勢い、物事の考え方も含め、


俺だったり、御曹司だったり、加奈だったりに、


それぞれにその役割が分散されて、うまくバランスが取れてるのかなって。



まあ、霊感とか、そういうのは全然ないし、よくわからないけど・・・


1番は、君が今も近くにいて、時には力を貸してくれたり、応援してくれたり、


そうやって状況を見て、動いてくれてるのかなって考えたりもするんだけどね~



昨日だって、そうだよ!!


俺は、君と御曹司と加奈、それぞれに勇気をもらえたから、


無理かもしれないって思うことだって挑戦することもできたし、


しかも、きついなんて思うことなく、楽しみながら乗り越えることができたんだよ。



君と、君が作ってくれた繋がりがあるから、また一歩ずつでも、前に進んでいける・・・


本当に感謝してるよ、心から、ありがとう☆☆☆



そして、この言葉が適切かどうかは、わからないし、君は男だから、


あまり嬉しくないかもしれないけど・・・


愛してます。



P.S もし気持ち悪いとか思っていたとしたら・・・今年の誕生日プレゼントあげないからな(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-14 11:52 | 日記