☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

50周年☆

横浜の歴史を語る上ではずすことのできない場所の1つ。


それが、横浜・元町☆


横浜開港当時の面影が残る、すごく雰囲気のいい場所!


ここで行われている、チャーミングセールが、今年で50周年を迎えました!!



元町ストリートの中にある「キタムラ」と「スタージュエリー」は、


独創的なデザインでありながら、品があり、どこか横浜を感じさせるものが多い気がして、


自分も、わりとチェックすることの多いオススメのお店だったりします~



中華街からも近いので、ぜひ、足を延ばしてみてください^^

a0139496_21585885.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-26 22:00 | 日記
今日は、先日お知り合いになった、いいざわ賢人先生の事務所へお邪魔させて頂きました!!


いいざわ先生は、今回の神奈川県議会議員選挙に出馬を表明されている、


若手政治家のホープです☆☆☆



長年、介護事業や政治活動の現場に携わり、ご自身の身をもって、


福祉制度のサポートが不足していること、実際に行われている議会政治の在り方等に疑問を持ち、


地域のみなさんのために出来ることは何か、


自分に出来ることは何なのかを真剣に考え、


本気で、この横浜市都筑区から、神奈川を、日本を変えようと日々活動、努力されています。



私といいざわ先生が、こうしてお会いさせて頂くことになったのも、


いいざわ先生がお考えになられている、政治形態のあり方や、


地域のみなさんの力が、より発揮されるよう、街全体の活性化を目指すこと、


そして、慣れ親しんだこの街で、安心して暮らせるよう、福祉の充実を目指すこと、


待機児童数の減少に取り組むこと等、


私自身が、その考えに賛同した部分が多かったことや、


若い世代の力で、世の中を元気にしたいという気持ち、


政治家も、法律家も、垣根を越えて、一緒に地域のために活動したい、


そういった思いが重なり合って、通じ合ったからではないかと思っています^^



「若いからこそ、できることがある!!」


「若いからこそ、動けることがある!!」


「若いからこそ、見えるものがある!!」



私ができることなど、本当に微々たることかもしれませんが、


大好きな都筑のため、横浜・神奈川、そして日本のため、


これからも、力を合わせて、前に進んでいきましょう~

a0139496_19205328.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-25 19:22 | 日記

つながる

やりたいことがあるから、頑張る。


ほしいものがあるから、頑張る。


食べたいものを食べたいから、頑張る。


そういった理由だって、仕事へのモチベーションを保つための1つ。



ということで、月に一回はストレスを発散しようとの思いから、


仕事の合間をぬって行ってきましたショッピング^^



向かった先は、表参道☆☆☆


女子っか!!っていう、突っ込みは置いといて^^;


平日の昼間なのに人の多さには毎回本当に驚きますね~



自分の欲求を満たすために、頑張る、努力することが、


結果的には、自分を頼ってきてくれる依頼人の方々のためになって、


悩みを解決できたり、新たな一歩を踏み出すお手伝いに繋がっていく。



なんか仕事をするって、不思議な感覚になるときがあるよね!!

a0139496_023578.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-24 23:16 | 日記

古き良き時代!?

今は、午前中の面談を終え、少しまったりしながら書類作成中・・・


でも、イメージがわかない^^;


うーん、気分転換に、元町のチャーミングセールにでも行っちゃおうかな(笑)



話変わるけど、スラムダンクの映像見ると、


なんかいい時代の漫画だなって思うんだよね☆


元気もらえるし!!!!!


さあ、さぼらずに、仕事、仕事~


世界が終わるまでは
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-23 12:37 | 日記

I love you から Love注入

我が家の怪獣、2歳の甥っ子くん。



最近の口癖は、


「I want you ~ I need you ~ I love you~」 by AKB48


「Love注入053.gif」 by 楽しんご


この2つです・・・^^;



子供の吸収力、成長の早さ、無限のパワーには、日々驚かされます!!


それと同時に第一反抗期に突入したのか、言うことをなかなか聞いてくれません。



でもね、これ買って!!って言われると、いいよ^^と言って買ってしまう・・・


あの目のうるうる感は、完全に反則でしょ!?(笑)


AKB48 ヘビーローテーション
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-19 14:10 | 日記

いい方向へいってる!?

今日は仕事で、午前中から望月先生と公証役場へ行ってきました~


自分がお世話になっている公証人の先生は、


とても親切で、いろいろなことを分かりやすく、丁寧に教えてくれる優しい先生です!!


行政書士の仕事をしていると、各種契約書等を公正証書で作成することも多いんだけど、


作成する契約書の種類や内容によって、


また、必ず個々のケースで異なる部分があるため、


何度作成しても、何度通っても、


公証人の先生には教えてもらうことがたくさんあるんですよね♪


この巡り合わせには、本当に感謝、感謝です☆



そうそう、それから帰りにランチをしていたら、


そこでも、素敵で、おもしろい出会いがありました^^


どんなことであれ、行政書士として力になれることがあることは嬉しいことですからね~


簡単ではあったんですが、ちゃっかり挨拶なんかもしちゃったり(笑)



なんか最近、自分の中で、


いろんなことが、少しずつ、またいい方向に動き出しているような気がします。


この調子で、頑張っていきましょう~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-18 23:40 | 日記

甘いひと時を

2月14日。


チョコをもらって、テンションが上がる男は、自分だけではないはず(笑)


あまいけど、ちょっぴりビター、そんな関係が理想・・・


ありがとう☆☆☆

a0139496_1756317.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-14 21:44 | 日記

2月の雪

街灯の明かりが輝いて、優しい光にみえる・・・


snow(雪)は、いろいろなものをキレイにみせてくれる、


不思議な魔法をもってるのかもしれませんね☆☆☆

a0139496_18114616.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-11 18:13 | 日記
「元気してますか!?」


「しばらく会っていませんね!」


「疲れたら、田舎の空気でも吸いに帰っておいで!!」


久しぶりの父親からのメール。



なんてことない言葉なんだけど、


すごく、なんか涙が出そうになりました。



学生の頃は、


自分の住んでいる所は、田舎でつまらない・・・


父親は、厳しく、近寄りがたく、なんとも言えない威圧感がある・・・


口うるさい親だ・・・


そんなマイナスなことばかり考え、何年間も口を利かない状態が続いたりしていたんだけど、


当時、顔を合わせる度に、一方通行でも構わないと言いながら、


自分に話してくれていたことは、全て自分のことを思ってくれてのことだったということ、


母親とは、また違った視点で、子供のことを本当に心配し、期待をしていたということに、


後から気がつき、今となっては、申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。



まだまだ、あなたの様な立派な大人の男にはなれませんが、


いつか、尊敬するあなたに近づくことができる様、


これからも努力していきます。



Thanks Dad ☆☆☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-06 23:54 | 日記

1人でも多くの人を

離婚後に関することを取り決めたもの、


そして、離婚時のことに関するものについても、


新たに法整備をしようと国会等で動きが加速しているようですね!!



メインは、面接交渉権についての取決めとなるようですが、


養育費についても規定が作られるとか、作られないとか・・・


もしかしたら、民法も改正になるんでしょうか!?



法律で人の気持ちを完全に救うことができるかと言われれば、


即答できないところが苦しいところですが、


離婚に関する様々な問題で悩んでいる人たちが、


少しでも、1人でも多く、笑顔になれる様な方向へ進んでいってくれることを、


専門家として、願わずにはいられません。



自分を頼って来てくださる多くの依頼人の方々のためにも、


こういった情報には常にアンテナを張り、日々の知識の習得を怠らない様、


努力していきたいですね~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-04 19:59 | 日記