☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あお × いろいろ

a0139496_13341577.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-26 13:34 | 日記

will you marry me ?

On 23th November


2人に・・・


永遠の愛と幸せを☆☆☆


「ケミストリー 君をさがしてた」

a0139496_15442068.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-24 18:45 | 日記

けむり

もくもく隊・・・


一般的には、たばこを吸っている人たちを言うのですが、


自分の場合は、もう1つの使い方があります^^


それは、もくもくと仕事をこなしている人たちを、そう呼ぶのです(笑)



土日、早朝、夜間など関係なく、仕事をしている日本の仕事人たち・・・


なんか、かっこいいですよね☆



ということで・・・


今日も、書類作成、面談、食事など、いろいろ予定が入っていますが、


自分も全力でいきたいと思います^^v
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-21 14:46 | 日記

baransuga

仕事も、遊びも、どちらが欠けてもダメで、


何事も、バランスが大事・・・そう思うこの頃です!!



嫌なことや、つらいことがあった日の帰り道には、


そんな暗い気持ちを明るくしてくれる風景に出会えて癒されたりします☆



ねぇ?うまくバランスが取れてると思わない!?


もしかして、自分が単純なだけか・・・^^;

a0139496_13452468.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-19 16:36 | 日記

ヒラメキと後押し

一気に秋から冬へ・・・


朝の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね^^;


今日は、午前中から事務所の掃除をしたり、


たまっていた資料に目を通したりして過しています。



この資料というのは、仕事に関係するものはもちろん、そうでないものまであるんですが、


どちらかというと、仕事に関係ないものに目を通しているときの方が、


いい発想が浮かんできたり、


自分が今迷っていることなどに対して、思わぬところから答えをもらって、


そっと背中を押されることが多い気がします!!



コーヒーと好きな音楽と活字・・・


この組み合わせは、最強かもしれません☆

a0139496_12201296.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-16 14:03 | 日記

便利になりました

エキサイトブログが、Iphoneからも投稿することができる様になりました!!


これで、どこにいても撮った写真をすぐにUPしたり、


思ったことを、よりリアルタイムに近い感じで書いたりすることができます^^v


さっそくアプリをダウンロードしたし、準備OK☆


これからも可能な限り、


「都筑区の行政書士ブログ~fromつばさ行政書士事務所~」を更新していくので、


よろしくお願いします。



今日の横浜の天気は、はっきりしない曇りです・・・


そんなときは、KARAの新曲でテンションを上げていきましょう~


KARA ジャンピン(jumping)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-15 16:19 | 日記

遊びに行ってみよう~

行政書士試験を受験された、みなさん、


本当にお疲れ様でした!!!!!


今頃、緊張感から解放されてホッとしているんじゃないでしょうか!?



すぐに自己採点をする人、しばらく経ってからする人、


合格発表があるまでしない人・・・人それぞれだと思いますが、


まずは、1年間頑張ってきた自分を褒めてあげて、


今まで我慢していたことを思い切ってやっちゃってくださいね!!



そうそう、


神奈川の人は、今日までAPECの関係で、みなとみらいに規制がかかっていましたが、


明日からは、そういったこともなくなります!


なので、ぷらっと出かけてみるのもいいかもですよ♪


Let's 遊びタイム、スタートです☆☆☆

a0139496_9472775.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-14 19:52 | 日記

勝ちに行け!!

2010.11.14・・・行政書士試験本番です。


「人生は、本気で努力した人にだけ、運という橋をかけてくれる・・・」


あたまの中にある知識も、受かりたいと思う強い気持ちも、


直感も、運も、全部が実力なんです☆


自分を信じて、最後まで戦いぬいてください。


今日が、みなさんにとって忘れられない一日になることを願っています!
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-14 10:34 | 日記

全てをかけて

今年の行政書士試験が、いよいよ明日になりましたね!


受験生から、


「試験前日は何をすればいいですか?」


という質問をよく受けたりするんだけど、


「好きなように、それぞれが思うように過せばいいと思う。」


そう自分は答えるようにしています。



一見、無責任な答えのような気がするかもしれませんが、


自分はそれがベストな答えなような気がするからです!



というのは、自分も受験生の時、予備校に通っていて、そこでもいろいろアドバイスは受けましたが、


その通りに過すことはしなかったですし、結局自分のやりたいように過したからです^^;



「前日は、軽く全体を復習して、早めに寝る・・・」


そんな言葉を、もしかしたらみなさんも聞いているかもしれません。


それも、1つの考えだと思いますし、もちろん間違いではないはずです。


ただ、少しでも、1つでも不安なところがあるならば、


必ず1度は、その不安な部分、全てに目を通してから寝るようにするといいかもしれません!!



まあ、自分は、それをしたことによって寝たのが朝方4時になってしまいましたが、


後悔どころか、少し楽な気持ちで寝ることができました。



ゆっくり寝たいなら、本番が終わってから好きなだけ寝ればいい!


それよりも、やることをやらないで寝て、後で後悔することの方が嫌だ!!


そういう思いがあったからです。



たとえ、睡眠時間が短くても、人間、やらなければならないときは、やれるものです。


チャンスは1年に1度だけ・・・


その1度に全てをかけて、最高の結果を勝ち取ってください!!



行政書士を目指す全ての受験生へ、


心から、応援しています☆☆☆

a0139496_13273047.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-13 13:21 | 日記

幸福人

「自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて、


満足して軽い気持ちで晩酌の卓に帰れる人が、最も幸福な人である。」


                            by ジョン・ワナメーカー

a0139496_18135626.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-08 18:14 | 日記