☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

単純なこと

ありがとうって言ってくれる人がいる。


悩みを打ち明けたら、同じようなことを考えていた。


他愛もないことで、何時間でも笑って話していられる。


ほしいと思っていたCDが手に入った。


帰り道、風が気持ちよかった。



日々を過す中で、誰もが感じる、そして誰にでも起こる、


そんな単純で当たり前のことが、すごく幸せで暖かいことなんだって、


そう思えたら、少しは変わるかもよ、目の前の景色がね。

a0139496_15442634.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-30 15:45 | 日記

hukai

とにかく、深い・・・。


いろんなことが深い・・・。


言葉で表現することは、なかなか出来ないけど、


全てが深いんです。


こういった状況は、作ろうとして作れる・・・そんなものではないはず・・・


「感謝」、このひと言に尽きます。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-29 18:35 | 日記

夢は・・・


大きな夢も、小さな夢も、どんな夢でも、


それを手に入れるためには、その夢に見合った努力が必要で、


簡単にいくことばかりじゃなくて、何度も挫けそうになるんだけど、


それでも、自分の夢を手に入れるための方法は、


今の自分の目の前にあることを、自分がやるべきことを、


全力でやっていくことなんだよね。


きっと・・・


夢は追いかけるものではなくて、夢が追いついてくるものなんだって思うからさ~

a0139496_18404523.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-26 16:58 | 日記

贅沢時間。

場所は、横浜・みなとみらい。


ここから家まで帰ろうと思えば、20分くらいで帰れるんだけど、


そこを、あえて泊まってみようと思い、泊まってきました~



日常を忘れて、ちょっと贅沢な夜を過す・・・


そんな時間の使い方も、結構いいもんです☆


ホテルの朝食で食べるクロワッサンとオムレツは、最高だよ!!


↓↓泊まった部屋からの景色~

a0139496_13475552.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-24 13:54 | 日記

long time no see

こないだ、高校の同級生が横浜まで遊びにきてくれて、


久しぶりの再会に思いっきり笑いました^^


その中には、卒業してから会ってなかった子もいたりしたんだけど、


全然会ってなかったなんて信じられないくらい!!



たくさん話して、食事して、


みんな、当たり前だけど、「あっ、大人になったな!」って感じた^^;



離れていた数年の間には、みんな、それぞれいろいろなことがあって、


その過程には、自分の思い描いたとおりにいかないことも多くあったり、


悩んだり、苦しんだりしたけど、


でも、


今の自分も悪くない・・・


そう思える自分たちがいるってことは、すごく幸せなことだし、成長してるのかなって~



人からの評価も確かに大事かもしれないけど、


自分が1番どうありたいのか・・・


そっちの方が今の自分たちには、やっぱり大事な気がするんです。



↓↓自分が師匠と仰いでいる、ミスチル行政書士から教えてもらった曲☆


彩り
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-21 12:50 | 日記

気分を変えよう宣言

自分の中でスッキリしないことや、


モヤモヤした気持ちが吹っ切れないときは、


何か好きなことをして気分を変えるようにしてみよう!!



ということで・・・


自分は、くつろぎ部屋を模様替えするため、


IKEAに行って、ソファーを2セット購入してきました~



寝るもよし、テレビ見るもよし、ゲームするもよし、


うーん・・・こーじんは、しばらく部屋から出てこなくなるでしょう(笑)

a0139496_13104845.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-19 19:58 | 日記

考えさせられるよね

行政書士の仕事・・・


人の役に立てて、やりがいもあって、


本当に素敵な職業であるんだけど・・・



その反面、特殊な仕事でもあるため、


普通に生活をしていたら知ることもないような情報が入ってきたりします。



人として、1人の法律家として、


人の命をなんとも思わない・・・人の痛みがわからない・・・


そんな人が1人でも少なくなってくれることを願わずにはいられません。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-18 17:04 | 日記

すぐ、そこまで

厳しかった残暑もおわりに近づいて、


すぐ、そこまで秋の気配が・・・


これから、いい季節になるよ☆

a0139496_1543362.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-16 15:05 | 日記

応援してます

今日は、9月14日。


今年の行政書士試験本番まで、あと60日です!!


これから約2ヶ月、まあ正直に言えば、これは直前期だけに限ったことではないんですが、


ひたすら、ただ、ひたすら合格を目指して努力している自分を信じてあげてください☆



だって、本気で合格したい・・・そう思う人でなければ、


毎日続けられるような簡単な勉強ではないでしょ!?



今後、本気度が、必ず得点に表れます!!



行政書士を目指す全ての受験生へ・・・


Good luck☆☆☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-14 15:55 | 日記

すかいき


~時代は変わっていく~


それが嬉しくもあり、なんとなく淋しくもあるんだな・・・。


「東京散歩。」

a0139496_1212928.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-09-13 12:13 | 日記