☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

E.. of Summer

今日は8月31日・・・カレンダーのうえでは、夏の終わりですね・・・。



今年は、どんな夏になりましたか!?



自分は、とくに特別なことはなかったような気がしますが、


いろいろなことを考える時間が増えた夏になったような気もします!


仕事のことも、プライベートなことも、自分の周りでは変化が多くて、


1つ1つ起こる出来事をその都度考える・・・


もしかしたら、すごくどうでもいいことのほうが多いのかもしれないけど、


貴重な時間でもあったかなって~



夏・・・


暑くて、何もする気がなくなって、グタってしてしまうこともあるけど、


やっぱり好きな季節です☆


夏が終わる~夏の日のオマージュ~

a0139496_12564192.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-31 12:57 | 日記
今日は、日曜日ですが、今扱っている案件について、


望月先生と仲良く事務所で調べものをしています!


そして、もう1人の仲間は、今頃きっとあつい講義をしているはずです!!



うーん、許認可系の業務はいろいろ満たさなければならない要件があったり、


用意する書類がたくさんあったりで、やることが思いのほか多いんですね~



なかなかうまくいかないことも多いですが、


すべては自分たちを頼ってきてくれる人のために・・・


そういう気持ちで頑張りたいと思います☆☆☆


↓↓今日のランチはお気に入りのカフェで~

a0139496_18132066.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-29 18:14 | 日記
どーも、横浜市都筑区の行政書士・こーじんです^^v


今日も横浜はガンガンに晴れています!


なんでこんな時間にブログを書いているかというと・・・


眠気覚ましです(笑)


っていうのは冗談で、書類の作成が一段落したので~



そうそう、昨日は朝4時起きで埼玉まで仕事に行ってきたんだけど、


部活の合宿みたいでワクワクして楽しかったよ!!


仕事なんだけど、仕事じゃないみたいな・・・


それに必要な書類もだいぶ揃ってきて、申請まで後もう少しって感じになってきたしね☆


他のメンバーとも力を合わせて、この調子で乗り切りたいと思います。



この暑さで疲れたとき、グタッとしたとき、元気がほしいときは、


KARAがオススメです☆☆☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-26 17:16 | 日記

own time

今日は、朝から事務所で書類を作りながら過しているんだけど、


自分のペースで、好きな音楽を聴きながら仕事をしてる時間は、


1人の時間を満喫って感じで、なにげにお気に入りの時間だったりします☆



事務所で仕事をするときは、集中して仕事をして、外に出るときは出る・・・


ちなみに明日は、朝から埼玉へプチ出張&プチ旅行です!!


そういうリズム感のある時間の過し方が心地いいんだ~

a0139496_16114244.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-24 16:20 | 日記

きれいは、キレイ

キレイな景色を見て、素直にキレイと言える、


人として忘れてはいけない、失くしてはいけないものを、


いつまでも持ち続けることができる、そういう人が好きだ。

a0139496_1913845.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-23 19:05 | 日記

ひと言

まだまだ未熟な自分が、全てを知っているわけではないし、


もしかしたら、この先ずっとやり続けたとしても全てを知ることはできないのかもしれない。


でもね、この「行政書士」という仕事は、


いろんな意味で、本当にいろんな意味で、「すごい!!」


そう思うよ。


夢がある仕事なんだよね☆

a0139496_1540499.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-20 15:40 | 日記

自分の中に

自分の理想とする大人というものを考えることがあるんだけど、


みんなは、どんな風な大人をあたまの中に描くんだろう!?



自分の場合、これだけは譲れないってことや、


こうありたい、これだけは守るとか、


そういう強い気持ちというか、自分の中だけにある決まりごとみたいなものがあって、


それをきちんとまもっている人かなって思うんだよね。



なんていうんだろう・・・


人としてブレないっていうのかな!?


まあ、言葉でいうほど簡単じゃないんだろうけどね~


でも、そういう人は、強いと思う。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-17 17:28 | 日記

もう

8月も、もう中旬・・・


この暑さなら、まだ当分、夏気分を味わえそうなきがするけど、


なんとなく夏が終わりに近づいてるのかなって、少しさみしくなるよね。


そんなことを考えるのは、


きっと夏休みがあった学生の頃と気持ちがたいして変わってないからかも!


大人は夏休みなんてないのが当たり前だけど、


ああいう時間は、子供だけじゃなく、大人にだって必要なんだよね。

a0139496_1629168.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-16 16:30 | 日記

話すことが大切

この仕事をしていると、いろんな人と話をする機会があるのだけど、


本当に勉強になるよ!!


なんか不思議で、話す人、話す人それぞれが、


自分にない考え方や、発想を持っていて、すごくおもしろい☆


もっと、もっといろんなことを吸収したい自分にとっては、


人と話すことが大切・・・そう強く思うんだ。


仕事の話から、どうでもいい話まで、こーじんは大歓迎です^^v
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-14 12:05 | 日記

New link

どーも、横浜市都筑区の行政書士・こーじんです^^


このブログに新しいリンクが加わったので、紹介します。


ぜひ、ぜひ、チェックしてくださいね☆


トライアンフ乗り「行政書士」 宗岡 司のブログです。


宗岡先生は、行政書士の世界で史上最年少で開業(当時20歳)された、若手行政書士の代表です!


行政書士受験生に向けた本も出版されているんですよ~


うーん、その活躍からは、ますます目が離せません!!


若手行政書士ネットワークをもっともっと拡大していきたいですね^^v
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-08-11 18:57 | お知らせ