☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

でぃーぷ

今日は、午前中から、東京の望月先生と公証役場へ行ってきました~


そう、最近また「仕事してないの?」って言われることが増えてきたんだけど・・・


ちゃんと仕事してますからね^^;



行政書士の仕事って、毎回依頼を受ける度に新たな知識が身について本当に飽きないし、


奥が深いんだなって、改めて思います!



それに、仲間と話してても、自分もいろいろ考えさせられることがあったり、


本当にあたまをよく使うような気がします!!



まあ、この仕事を目指したきっかけは、人それぞれだと思いますが、


わかりあえる人が近くにいるということは、いろんな意味ですごいことです☆


↓↓ランチを食べてきたランドマークタワー!何も言わなくても選ぶアイスがかぶる・・・素晴らしいです(笑)

a0139496_1928045.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-28 19:29 | 日記

盛り上がってるかい!?

いやー日本代表、やってくれたね^^v


リアルタイムで見てて、本当によかったよ059.gif


この調子で、決勝トーナメントも、どんどん勝負してくれたらいいな☆



それにしても、イタリアやフランスが予選リーグ敗退だったり、大量ゴールがあったり、


今回のW杯は、本当に目が離せない状況です。


今日も、ブラジルVSポルトガルだし^^


どんな試合になるか楽しみで、ワクワクする!!



よく解説者の人たちも言っているけど、


FIFAランキングや前評判がいい国、基本強いと言われている国が、


必ずしも勝てるとは限らないし、どんな国にもチャンスがあるって思えるところが、


W杯のおもいしろいところだって、今回も見てて、本当にそう思うよね~



うーん、サッカーがやりたくなってきたな071.gif


そんな感じなので、とりあえず、ウイイレやります(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-25 17:11 | 日記

徹夜だっていいじゃない

日付的には明日ですが・・・


日本国民のみなさん、いよいよ運命の日がやって来ましたよ!!


日本代表が、決勝トーナメントへ進めるかどうかが決まる1次リーグ最終戦☆


相手は、ベントナー擁するデンマーク。



KICK OFF は、AM3:30~です!!



次の日のことを考えたりすると、寝不足は辛いし、仕事のほうが大切だし・・・


うーん、その気持ちもよくわかります。



でも、でもね、自分の国でしょ!?


4年に1度くらい、本気で自分の国を応援する・・・


そんなときがあったっていいと思わない!?



岡田JAPAN、デンマークを、


撃破せよ。

a0139496_16362093.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-24 16:36 | 日記

雨のあとは

「そら」が、キレイだ。

a0139496_19171840.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-23 19:17 | 日記

KING OF POP

MJ・・・マイケル・ジャクソン


とくに熱狂的なファンだったわけではないし、


たまに曲を聴くくらいだったんだけど、


彼が残したものを見た瞬間、鳥肌が立った・・・。



音楽がなくても、姿がなくても、言葉がなくても、


見る人に何かをあたえることができる・・・


彼が世界中を魅了したわけは、勝手にだけど、こういうことなのかなって思った。

a0139496_1923395.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-21 19:03 | ひとり言

つながりが

「あなたがいるから、みんながいるから、俺頑張れる!!」


CMかなにかの言葉みたく思えるかもしれませんが、


そんなんじゃなくて、日々素直に感じていることです。



人と人の「つながり」が、


こんなにも暖かく、楽しく、そしてパワーをくれるものだということを、


改めて教えてもらっている気がします。



ほんの数年前までは、


社会に出て働くってことがどんなものか想像もつかなかったし、


正直、退屈な日々なんだろうなって思っていたんだ。



でも、実際のところ、そんなことはなくて、


もちろん、大変なことや、うまくいかないことも、たくさんあるんだけど、


なかなかいいものです。



そんな風に思わせてくれる、みんなに出会えたこと、感謝してます☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-21 18:39 | 日記

ヤタガラス

「6月19日 (土) PM 8:30 KICK OFF」


日本 VS オランダ


仕事があって、リアルタイムでは見れないんだけど・・・


ようやく部屋にあるHDの録画機能が役に立つ日がきました!!


そう、こんな日が来ることを想定して、前から買って、準備していたのさ004.gif


ってのは、冗談だけど、


絶対、勝て!!!!!

a0139496_1756137.jpg
 
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-19 17:58 | 日記

フレーズを思い出す

「西巣鴨の交差点を右に行ってください」


このフレーズ、何回言ったかわからないな。


20代前半、夜中まで池袋で遊んでて、帰りのタクシーに乗ったときに、


お決まりのように言ってた言葉。



なんで、こんなことを突然思い出したんだろう・・・


自分でもときどき不思議になることがあります。



まあ、誰にでも、忘れられないフレーズがあるってことかな~

a0139496_17164528.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-17 17:17 | ひとり言

SAMURAI BLUE

前半、39分、松井の右からのクロスを、本田が落ち着いて決め、


☆GOAL☆ ☆GOAL☆ ☆GOAL☆


日本、やったね!!!!!


☆蹴球☆ ☆サッカー☆ ☆Foot ball☆


あのワクワク感とドキドキ感がいい^^v


次は、19日、オランダ戦!!


日本のみなさん、南アフリカへエールを送りましょう024.gif

a0139496_11231640.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-15 11:24 | 日記

沖縄音色

昨日は、LEC仲間で、同期でもある、益子先生が横浜まで来てくれました~


夕方、湯河原の帰りによっていい!?って電話があって、


うちの事務所で少し話したあと、いつも行く沖縄料理屋へ068.gif


そこで、また仕事の話をしたり、笑い話をしたり・・・



普段は、みんなそれぞれ自分の仕事をして、自分の生活をして過しているけど、


たまに会って、その人が頑張っているってことがわかったり、


その人が考えていることを聞いたりすると、


すごく自分も刺激を受けるし、なんかいいな~って思う。



益子先生、さんしんを弾く姿、さすがでしたよ072.gif


今度は、先生の事務所に遊びに行きますね~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-06-13 12:40 | 日記