☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

個性を強く

「行政書士事務所」・・・


この言葉だけでも、なんとなく敷居が高そうだったり、どんな所なんだろうって不安になったりしません!?


こういう仕事をしていれば、なんとなく想像がつくから、そんなこともないのかもしれないけど、


一般の人たちは、そう思うのかなって、ふと思ったんだよね!



だから、自分は、シンプルで事務所っぽいんだけど、居心地がよくて落ち着く・・・


そんな事務所にしたいって考えてるんだ^^



仕事のやり方も、事務所の雰囲気も、個性が大事だと思うからさ~


横浜市都筑区の「つばさ行政書士事務所」、ただいまくつろげる空間を目指して進化中です(笑)

a0139496_1255811.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-31 12:06 | 日記

サンパチェンス

仕事で外に出ていて、帰ってきたら、


事務所の入り口に、これが置いてありました!!

a0139496_1234831.jpg


はじめは、誰が置いていったのかわからなかったんだけど、


その後「事務所移転、おめでとうございます☆」って、ある人からメールが届いて。


思いがけないサプライズに、完全にやられました056.gif


ちなみに、花の名前は、「サンパチェンス


花言葉は、「幸福」とのことです。


いろんな人の幸せをサポートする行政書士の仕事にあっているかなと思い、この花を選んでくれたそうです!


毎日、水をたくさんあげて、大切に育てますね~


本当に、ありがとうございました040.gif
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-29 12:48 | 日記

気が付けば・・・

おお、気が付けば、何日もブログを更新していなかった^^;


先週から、今月末までスケジュールがキレイに埋まってしまっていて・・・。


なんて、言い訳してみたりして(笑)



そうそう、実は、今週、事務所を新しく移転しました!!


場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から、徒歩1~2分の所です☆


まだまだ、片付けなど、完璧ではありませんが、徐々に少しずつ、いろんなところをいじっていきたいと思います004.gif


とりあえず、すでに依頼人の方が来ることが決まっているので、


この週末は、片付け&書類を作成したりで、バタバタしそうです^^;
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-29 12:29 | 日記
今日は、LEC横浜校で、これから行政書士を目指すみなさんに向けて、


短い時間ではありましたが、自分の経験談や今扱っている仕事のことなどをお話してきました!!


緊張してたこともあって、みなさんに自分が言おうとしていることが、うまく伝えられたかはわからないけど・・・


「自分も行政書士に絶対なる!!」・・・そう思ってくれた人が1人でもいてくれたら嬉しいな~なんて1人考えていました^^;



行政書士の世界は、本当に素敵なことで溢れていますし、


合格した後に手に入れることができるこの資格の価値は、


今みなさんが思っている以上のものになると思います!


今日、お会いしたみなさんが、今年の行政書士試験に合格されることを、


心から願っています☆☆☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-23 00:12 | 日記

琉球

☆今日は、自分がよく行く沖縄料理屋さんを紹介します☆


がちま家さんです!!


ここの料理は、本当においしくて、食べていると、なんだかホッとできるので、


すごくオススメです049.gif


仕事仲間やプライベートの仲間といっても、いつもすごく好評なので、


行きたいなって思った人、声掛けてください!


今度、一緒に行きましょう~024.gif

a0139496_23172790.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-22 23:18 | ひとり言

one歩

一歩、一歩、少しずつですが、自分のまわりで、いろんなことが動き出そうとしています。


自分で考えていることを形にして実現することは、簡単じゃないし、


大変なことが多かったり、そんなうまくいく訳ないって思ったりもするんだけど、


それでも、やってみたいって思うことをやるために動いてる時間って、


ふだんより前向きな自分でいれるような気がして好きなんだよね☆


まあ、自分に酔っているだけと言われれば、それまでですが・・・


そんなんでも、自分は、全然いいと思います!!

a0139496_0192845.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-18 00:20 | 日記

美しき人

自分の友達が経営しているエステサロンを紹介します♪


☆ヴェリィ柏☆


サロンの中は、ピンクを基調としたかわいらしい作りになっていて、


女の子は、すごく嬉しいんじゃないかな~っと思うので、


ぜひ、ぜひ、美を追求したい女性のみなさん、千葉へ行った際は寄ってみてください!!


オーナ(店長)は、すごく優しくて、話しやすい人なので、何でも相談しちゃってくださいね~


こーじんの知り合いって言うと、なにかサービスがあるかも!?
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-17 00:13 | ひとり言

BIG EGG

今日は、行政書士仲間のよっしー先生と望月先生と一緒に野球観戦に行ってきました~


東京ドームで野球を見るのは、すごく久しぶりだったから、ドキドキ、ワクワクしながら行ったんだけど・・・


あまりの人の多さに、迷子にならないように必死でした(笑)



ちなみに、今日の試合を見に来た人の数は、約45000人!!


はっはっは^^;


1人で行っていたら、きっと今頃こうしてブログを書いていられなかったと思います・・・。

a0139496_225430.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-16 02:03 | 日記

なにかがあるのかも!?

考えていることが似ていたり、


やろうと思うものが、同じだったり、


おいしいと思うものが、一緒だったり、


身につけているものが、かぶったり、


・・・・・


この仕事をしているからこそ、出会えたんだって思う人たちがたくさんいるんだけど、


実は偶然ではなくて、そうなることが決まっていたんじゃないかって・・・


そんなことを必然と考えてしまうくらい自分のまわりには素敵な仲間がいます☆



これからも、みんなで、どんどん盛り上がっていきまっしょう~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-14 23:46 | 日記

365日

5.11・・・君が旅立ったあの日から1年。


時間が過ぎるのは、本当に早いですね。


あれから君のことを一度も、ただの一度も忘れたことはなくて、


君のことを考えていたら、また涙が止まらなくなりました。



君が支えになっていることは、俺の中では何ら変わりなくて、


いつも君が力を貸してくれている、そんな気がしてなりません。



今まで言葉にして言ったこともないし、もう言っても伝わらないけど、


本当に感謝してるよ。


たかひろ、ありがとう・・・。


↓↓君が好きだったハンバーガー屋☆
a0139496_8561364.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-05-11 23:49 | 日記