☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

横濱 晴れ。

GWということで、世の中はおやすみモードに切り替わりつつありますが、


行政書士のこーじんは、今日もお仕事モード継続中です!!


午前中は、パソコン君と仲良くしていたので、


午後は、天気もいいし、これから少し情報収集の旅に出てこようと思います~


みなさん、素敵なGWを過してくださいね☆

a0139496_14521242.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-30 14:50 | 日記

宝箱

子供も大人も大好きな場所。


子供は、お菓子やおもちゃが好きで、はしゃいで、


大人は、懐かしくて変にテンションが上がって、大人買いしたり、


今も昔も、変わらぬ空間と時間の流れと味がある・・・。


駄菓子屋さん、店全体が宝箱だよ☆

a0139496_0364231.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-29 00:37 | ひとり言
昨日の夕方から、若手行政書士代表・黒沢怜央先生の事務所へお邪魔して来ました~


いや本当によかったです!!


オシャレだし、いい意味で事務所ぽっくなくて、


相談に来た人も、かたくならずに話やすい・・・そんな雰囲気のいい事務所です☆


自分も、こうしたいとか、ああしたいとか、勝手にイメージが膨らみまくりです^^



行政書士・・・


自営業・・・


自分で考えて、自分で決めて、自分の信念に従って仕事をする・・・


これって、自分で言うのも変だけど、いろんな意味ですごいことなんだよね、やっぱり。


仕事で夢がみれる・・・すごく素敵なことだと思います。


a0139496_2373333.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-28 02:38 | 日記

1つ、そして、また1つ

目の前にある、たくさんのやらなければならないこと・・・


ジタバタしてみても仕方がない。


焦らなくていいし、ゆっくりやってもいいよ。


でも、


確実に、少しずつでも、前に進んでいく方法、


それは、


1つ、そして、また1つ・・・


これが1番☆


行政書士の仕事って、なにげに体力勝負!?

a0139496_0274757.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-24 00:28 | 日記

time is

時間を、もっとうまく使えるようになりたい・・・


気が付くと、夜中の2時、3時ってことが最近多くて059.gif


やることが多いのか、それとも時間の使い方が下手なのか、


うーん、どっちだろう!?


たぶん、後者の方だな・・・


うん、きっと、そうだな・・・まちがいない!!


時間の使い方っていう名の修行でもしてみようかな(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-22 21:23 | 日記

ゆかり

今日は、先月、横浜で開業された行政書士の谷口先生と、お好み焼きランチに行ってきました~


開業する前も、してからも、いろいろなことを考えて、調べて、行動して、すごいです!!



本気にならなければ、はじまらない・・・


本気にならなければ、伝わらない・・・


本気にならなければ、見えてこない・・・



そういうのって、依頼人にも伝わる様な気がするしさ。


だから、仕事は、いつだって真剣勝負だよね☆

a0139496_1293640.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-22 01:29 | 日記

あなたを・・・

あなたを、守りたい。


あなたを、助けたい。


あなたを、救いたい。



こんな言葉のように、かっこいいことばかり言えて、


言った言葉の通りに、実際にやることができたら、


何も悩んだり、気になることなんてないのかもしれないけど・・・



現実は、当たり前だけど、そんなに甘くはなくて、


そんな完璧にはなれないんだ。



でも、まだチャンスはあると信じたい・・・


この世界で、あなたと出会えたということは、


きっと見えない何かで繋がっていたんだって思うから。

a0139496_13165165.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-20 04:04 | 日記
今日、以前から行政書士仲間で話していた構想が動きはじめました!!


その構想とは・・・これです☆


「横浜の遺言書作成・書き方教室」


少しでも、いろんな人の役に立ちたい!!!!!


そんな思いを胸に、これから、みんなで力を合わせて活動していこうと思います。


活動の詳細は、こっちのブログでも、ちょくちょく伝えていきますね~

a0139496_4102569.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-20 01:56 | お知らせ

比べなくていいから

毎日過ごす中で、自分でも気が付かないうちに誰かと自分を比べて、


勝手に喜んだり、悔しがったりすることってありません!?


でも、そんなとき、


喜んでスッキリするの?悔しがって何か変わるの?って自分は思うんです。


それぞれ人には、その人のペースというものがあって当然だし、


比べてる人と同じことをやれる環境にいて、例え同じ様にやろうとしても、


まったく同じ様にできるかといったら、そうではない様な気がします。


それよりも、自分は、自分!!


自分の考えで、自分のペースで、そのとき、そのときを過していけばいいんじゃないかな。


それが、仕事でも、勉強でも、スポーツでも、なんでもね。


見てる人は、見てるし、わかってくれる人は、わかってくれるからさ~

a0139496_0405020.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-19 00:41 | 日記

今夜の1曲

今夜の1曲は、これ060.gif


奏。


スキマスイッチのアフロの方を見ると、


誰かさんが、「今度、髪型アフロにするから」と言いながら、


坊主から必死に髪を伸ばそうとしていたのを思い出します☆


「なんで?」と理由を聞いたら、


「アフロ専用のくしを、あたまに乗せて歩きたいから!!」だそうです・・・。


あいかわらず、おもしろい奴だぜ(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-04-17 22:18 | ひとり言