☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どうでしょう・・・

「こーじん、悩みなんて、ないでしょ!?」って、


いろんな人に聞かれることがあるんだけど、


うーん、どうでしょう!?


自分は、基本、楽観主義だけど、悩みがないわけでは・・・ありません・・・。


ただ、今悩んでてもしょうがないことや、考えても答えがないようなことが多いから、


そういうことに時間を使わないようにしてるんです!!時間に待ったは通用しないんで・・・。


なにも考えてないように見えるかもしれないけど、そんなこともないんですよ(笑)


shinin'like a Diamond


テンション上げていかないと、毎日つまらなくなっちゃうと思わない!?

a0139496_21553751.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-30 21:55 | ひとり言

情報 VS 俺

行政書士の仕事をするようになってから、以前の生活とかなり変わったことがあります。


それは、とにかく本などを、たくさん読むようになったことです!!


ジャンル等を問わず、仕事の本から、小説、雑誌、写真集・・・などなど。



LECの講義を受けたときに、


「準備を怠らなければ、人間たいていのことは成功することができる。」


と、言われたことを覚えています。



何が成功か、何が失敗かという線引きは、この仕事の内容からして、難しいような気もしますが、


今夜も、何冊もの本に書かれている情報たちと戦う、長い夜になりそうです☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-29 20:48 | 日記

costco

今日は、久しぶりに、横浜のCOSTCOへ行ってきました~

とくに何かほしいものがあったりしたわけではないんだけど、


会員権を今月中に更新しないと期限が切れてしまうという事情があって^^;



会員しか入れないスーパーって、はじめて聞いたときはびっくりしたけど、


世界では、結構普通みたいだし、何度も行く人にとっては年会費も高いものではないのかなって感じ!!


なんか、すべてがビックサイズで、ワクワクするよ072.gif


会員の人と一緒に行くと、2名までかな!?無料で入れるので、興味のある人は声かけてください~

a0139496_20294065.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-29 20:31 | 日記

夢の国・海バージョン

大人が子供のようにはしゃぐことができる場所。


☆ディズニーリゾート☆

a0139496_21241156.jpg


何度行っても飽きないし、楽しいし、いいよね~


自分としては、特に夕方の時間が好きです^^v



それで、全然話が変わるけど、


ディズニーと沖縄って似てるような気がします!!


どういうとこが似てるか、わかる人います!?


そう思ったのをきっかけに、自分でも何かできないか、考え中です・・・
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-28 21:26 | ひとり言

言葉にならない

「先生に担当して頂けて、本当によかったです。今まで、ありがとうございました。」


直接、目の前で言われると、


嬉しいし、照れるし、その他の感情がたくさん出てきて、


正直、言葉になりません。



自分なんか、まだまだ未熟だし、こんなこと言える立場じゃないのはわかってるし、


偉ぶるわけではないけど、


難しいと思うことがあっても、壁にぶつかることがあっても、休みがなくても、


この仕事を続けていける、続けていきたいと思う最大の理由は、


きっと、こういうところにあるんじゃないかなって今日思った。

a0139496_21385822.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-26 21:40 | 日記

国民的栄養食

iPhoneのアプリの中に、「NOODLE ON NOODLE」っていうのがあります!!


どういったものかというと、みんなで原寸大のカップヌードルを積み重ねて、


人類が滞在することができる最高地点、宇宙ステーションを目指そうというものです072.gif


なんとも夢があるじゃないか~と思い、自分も地道に積み重ねることに参加しました^^v


で、それが、昨日ついに到達できたんですよ!!!!!


掛かった日数   : 8DAYS

参加した人数   : 26451人

積み上げた個数 : 3738318個

原寸大の大きさ  : 10.7cm

宇宙ステーション : 地上から400000m


Thank you for all Dreamers

a0139496_16182155.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-26 16:24 | ひとり言

Blue Line族

横浜市営地下鉄ブルーライン


この沿線の仲間は、あついぜ!!


みんなで、


もっともっと、いろんなことを経験して、学んで、盛り上がっていきましょう071.gif


異業種交流会ではなく、同業種交流会・・・


とっても、刺激的で、いいもんだ072.gif
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-24 23:49 | 日記

花弁

東京で桜が開花しましたね~


もちろん横浜でも咲いています!!


桜を見上げて、キレイ・・・そう思える自分は、


当たり前ですが、日本人だなって感じます☆


ソメイヨシノ

a0139496_2237146.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-22 22:38 | 日記

その訳は?

3日くらい前にブログを見てくれている人から、


どうして写真がこんなに多いんですか?という質問を頂いたので、


自分でも考えてみました~


うーん、なんでだろう・・・?


ブログをはじめるまで、正確には、デジカメを買うまでは写真を撮ることなんて全くしなかったのだけど、


撮り始めたら、なんかすごく楽しいんだよね!!


自分でいいなって思った瞬間を、瞬時に残すことができるでしょ!


自分の視点で、自分の感覚で、自分の好きなように、いろんなものを撮る。


同じように撮ってるつもりでも、毎回何かが違う・・・全く同じものって2度と撮れないような気がするし。


なんかうまく表現できないけど、写真を撮っていて、いいなって思うときがあるんだ~


写真が多いのは、だからかな。

a0139496_1402477.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-22 14:06 | 日記

日々過す中で

長い一生の中で、今日という日は、本当に小さなものでしかなくて、


後で振り返ったら、どうでもいいようなことに思える・・・


あたまでは、そうわかっているつもりなのに、


目の前に起きることに、予想もしていなかったことに、


ひどく動揺してしまう・・・そんな自分がときどき許せなくなるときがあります。


もっと、単純に、もっと気楽に、毎日を過せたら楽なのかなって考えたりもするんだけど、


それが自分にはできない・・・


変なところは、単純で、おどろく程、前向きだったりするのにね・・・。


人間のあたまや心なんて、学問や科学なんかで解明できるほど簡単じゃないんだよね、きっと。


☆今日の1曲は、これ☆

永遠
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-03-20 22:47 | 日記