☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

太陽の周りを地球が一周する時間が、1年。

地球が自らを1回転させる時間が、1日。


時間とは、人間が宇宙の法則を数値化した偉大な智恵であり、

私たちはその恩恵で生活し、歴史を知り、生きる意味さえ考えることができる。

時計は、この時間という概念を知らせる道具であり、宇宙の動きを閉じ込めた小宇宙でもあるのだ。


God is in the Details. . . 神は、細部に宿る。


細部まで絶対に手を抜かない、ものつくりの精神。


うーん、魅力的だな072.gif

a0139496_2224753.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-28 22:27 | ひとり言
このブログって、毎日どれくらいの人が見に来てくれたとか、1日の平均はどれくらいとか、


自分で、データーが見れるようになってるのだけど、


ここのところ、読んでくれてる人の数が、毎週上がっていっています↑↑↑


自分のひとり言みたいな、どうでもいいようなことばかり書いているブログでも、


こうしていろんな人たちに見てもらえてるんだって思うと、素直に嬉しいです!!


どうも、ありがとうございます040.gif


これからも、日々感じたこと、思ったこと、嬉しかったこと、悲しかったことなどなど・・・


できる限り書いていきたいと思うので、時間のあるときにでも見てくださいね~

                    &
          コメントもお待ちしております(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-28 00:05 | 日記

THE 欲人

いろんなことを考えて、いろんな計画を立てて、

1つ1つ、それを実行しようとしてるつもりなんだけど、

時間が足りないぜ・・・。


次から次へと、人が無謀だと思うようなことですら、やりたいと思ってしまって、

気になることがあると、すぐに本屋とかに行ってしまって、情報を集めてみたり・・・


今自分がいる状況とか、日々やらなければならないこともあるし、

やりたいことばかりやっていられないってこともわかっているんだけど、


それを理由にして、やりたいことを諦めてしまう・・・そんなことは出来ないし、したくないんだ。


つまずきながら、転びながら、時間が掛かったっていいじゃない!!

せっかくなんだから、思うように生きていきたいじゃん☆


5年、10年計画・・・大歓迎ですよ~

a0139496_23585014.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-27 00:00 | ひとり言

帰り道にふと思う。

悩むことをやめたら、人としての成長は止まってしまう様な気がする。


悩みながらでも、歩き続ける人だけが、

ずっと先に見える、かすかな光だって手に入れることができるんだ。


夢を持っている人、夢を語る人・・・熱いよね!!刺激されるよね!!


そういう熱い人、俺、好きだな☆

a0139496_2312101.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-25 23:12 | 日記

気が付けば

もう2月も終わりに近づいてきましたね~

2月・・・

思えば、去年の今頃はいろいろなこと考えて毎日を過していました。

ブログを始めたのも、確か2月だったような気がします!

このexciteで始めたのは去年の7月からですが、実はその前からやっていたんです004.gif


大切な仲間と出会ったのも、2月でした☆

新宿で出会い、中野で初めて話し、渋谷でさらに仲良くなり・・・みたいな070.gif

今の自分がいるのも、みんなのおかげだと本当に思っています。

感謝しています040.gif


3月になったら、都内をはじめ、千葉など、事務所巡りツアーを計画中です(笑)

後、焼肉パーティーなども068.gif


仕事も遊びも、思いっきりいっちゃいましょう~

a0139496_237745.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-24 23:07 | 日記

22.2.22

2月22日は、「行政書士記念日」です☆


由来は、昭和26年2月22日に、行政書士法が公布されたことから来ているそうです!!


今は試験科目ではなくなってしまいましたが・・・


行政書士である以上、また行政書士を目指す以上は、


1度は、条文を読んでみましょう034.gif
[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-22 23:03 | 日記
ここのところ依頼人の方や、

お会いした方に言われることの多い言葉、

BEST 3 を発表したいと思います024.gif



BEST 3 ・・・法律家って、お堅いイメージがあったんですが、そんなことないんですね!


BEST 2 ・・・30代ですよね!?


BEST 1 ・・・ドラマ見てますよ!!



どれもいいことの様に思えるし、嬉しいんだけど・・・


自分まだ、26ですから!!!!!残念。


スーツの力!?それとも顔が老けてる!?切り(笑)

a0139496_23222227.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-21 23:09 | 日記

花鳥風月

やりたいことをやって、

気の合う人たちに囲まれて、

思いのまま過ごす。


いいことばかりではないかもしれないけど・・・

大変なこともあるかもしれないけど・・・

この世界にいられることが、

とても贅沢なことのように感じる、そんな瞬間があるんだ。

かちょうふーげつ。

a0139496_173183.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-21 01:08 | ひとり言

☆のおーじさま

「心で見なくちゃ、

ものごとは、よく見えないってことさ。

肝心なことは、目に見えないんだよ。」

by サン・テグジュぺリ


相手を本当に理解したいと思ったら、心でいかなくちゃだね!!


人の心、気持ちは、

時に暖かく、素敵なものにもなりうるけど・・・

時に冷たく、残酷なものにもなりうるんだ。


最近、人の1番根底にあって大事なもの、

それが何なのか、考えさせられることが増えたな。


どうでもいいんだけど・・・焼肉と沖縄料理食べに行きたーい!!!!!

と、叫んでみた(笑)

a0139496_23511499.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-18 23:53 | 日記

うみのぶた。

Dolphins vigorously pump their tails,

work up some speed-and then hydroplane through shallow waters.


イルカを自分で飼って、育てたい・・・

ずっと前から夢見てる1つだな072.gif


無理でしょ!?って、みんな言うけど実際にやったことある人っていないでしょ?

じゃあ、やってみなくちゃ分からないじゃん!!


まだまだ諦めませんよ~004.gif

a0139496_061832.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-02-17 00:07 | ひとり言