☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月おわり。

そう、今日世の中は、ハロウィンらしいんだけど、

うちの甥っ子は、

「お菓子よこせ~」

では、なく・・・

「携帯よこせ~」

と暴れております^^;

あの目で見つめられると・・・

好きにしていいよ、そう言ってしまいそうになる、こーじんです(笑)


自分的には、ハロウィンと聞くと、中1のころの英会話の授業を思い出します。

「アハ」!?「ンフ」!?

イギリス人の先生が会話の間にはさむ、この言葉が気になってしかたがなかったな・・・

↓↓子供では行くことができない、大人のお店☆先輩に連れてってもらってから、お気に入りです!!

a0139496_2142337.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-31 21:43 | 日記

年末イベント

友達から電話がきて、

「今年の忘年会には参加してね」

と言われました^^;

気持ち早くない!?

そう思うのは自分だけでしょうか・・・

なんか、行政書士のことをいろいろ聞きたいんだって!

どんなことがきっかけであれ、行政書士に興味を持ってくれる人が、

自分の周りにもいるということは、本当に嬉しく思います!!

世間での行政書士に対するイメージだとか、評判だとか、他の資格との比較だとか、

まあ、いろんな意見とかがあると思うけど、

自分は、すごく魅力的な職業だと思ってます☆

せっかくだし、行政書士の魅力、広めてこようと計画中です!!

a0139496_21555499.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-30 21:57 | 日記

横浜のそら

昨日の雨などなかったように、

今日は、太陽がまぶしい!!

a0139496_2146437.jpg


それと、まだわからないから、あまり期待しないようにしてることがあるんだけど、

期待しすぎると、ショックが大きそうだから

いろんな思いをのせて、最後のひと押し。

願いよ、届け☆☆☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-27 21:56 | 日記

夜泣き屋。

なんか夢の中で、ラーメン食べに行ってたな。

俺の気持ちが、君に通じたのかな!?

たかちゃん、君に会いたい・・・

夢に出てきたってことは、

俺と同じで、君もそう思ってくれてるのか!?

来月にでも、時間つくって会いに行くよ~

↓↓いつも泊まるホテルからの景色!!俺的には、いろんな感情が生まれる景色でもあります。

a0139496_2381682.jpg


御曹司、予定合わせていきまっしょい!!
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-26 23:14 | 日記

New Town

自分の住んでいる所は、港北ニュータウンっていうエリアで、

大型ショッピングモールがたくさんあって便利なんだけど、

公園に虫の名前がつけられていたりと、かわいいところもあったりします☆

うちのとなりにも、てんとう虫公園があって、その他にも、くわがた公園、カブトムシ公園、

ひぐらし公園などなど・・・

自然もたくさんあって、でも、便利で、こういった意味でもニュータウンなのかも。

近いうちに、今度はコストコができるって言ってたけど、どうなるのかな!?

↓↓大型の代表、イケア!!

a0139496_2244087.jpg


※イケア・・・突如、3年くらい前にスウェーデンからやってきたオシャレな家具屋さんです~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-25 22:07 | ひとり言

信じること。

行政書士試験、本番まで残り15日です。

みんな自分の実力が不安になったり、焦ったりするんだよ^^;

だから、大丈夫!!

あなただけじゃないよ♪

神奈川で受ける人も、東京で受ける人も、大阪で受ける人も、

結果は必ず出るから、自分を信じてあげてくださいね☆

ちなみに、行政法は、なんといっても条文です!

最後まで諦めずに読んだ人、必ず勝利します!!

応援してます^^v

↓↓横浜赤レンガ、自分の好きな場所ランキングの常連です☆

a0139496_041061.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-24 23:54 | 日記

HANABI

笑っていても、

泣いて過ごしても、

平等に時は流れる。

未来が僕らを呼んでる、

その声は、今君にも、聞こえてますか?

from Mr children HANABI

この歌、本当に好き☆

まだまだ、やりたいことが、たくさんあるから!!

今は、自分を信じてやるしかないんだ071.gif

そういえば、関係ないけど・・・父親もこの歌がすきらしい^^;

誰が教えるわけでもないのに、好みが似る・・・

うーん、不思議だね(笑)

a0139496_22402431.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-23 22:35 | ひとり言

323

意味があるとか、ないとか、

決めるのは、いつも自分で、

でも、意外にも、そういうものから、

なにかのヒントを得たりすることって多いんだよね。

自分の中にある固定観念とかを1度壊してみる!!

これって、すごく大切なことかも。

↓↓323・・・これには、どんな意味があるんだろう!?

a0139496_23165420.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-22 23:18 | 日記

思いは・・・

前から思っていることがあって、

世の中には、自分でどうにかできることと、

自分では、どうにもできないことがあるってこと。

例えば、自分でなにかをやりたいとか、

あれが欲しいとか、ああいう生活がしたいとか、

それは、自分が努力すれば、必ず手に入れられたり、叶えることができると思う。

でも、そこに人の気持ちや人の力が必要となったときは、

必ずとは言い切れないこともあるよね。

自分が100%でやっていても、その人の気持ちを動かせるとは限らないし・・・

ただ、自分は、それでも、全力でやっていれば必ず思いは伝わる!!

そう信じたいんだよね。

だってその人だって自分と同じ人間だもん。

a0139496_22554131.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-20 22:56 | 日記

Yokohama Tour

今日は、朝からバタバタ、あちらこちらへお出かけの日でした(笑)

まずは、横浜地方法務局へ。

         ↓

     中区福祉保健センターへ。

         ↓

     中華街でランチ。

         ↓

     横浜市役所へ。

         ↓

     関内駅前にある別棟へ。

         ↓

     元町でお茶&気分転換。

行くところ、行くところで結構とまどうこともあったけど、横浜ツアーも悪くないね☆

でも、印紙を買うとき、登記印紙を、

「収入印紙ください!」って言ったのは・・・

まあ、気にしない気にしない^^;

a0139496_23121531.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-10-19 23:13 | 日記