☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夜、少し時間ができたから食事でも行こうかってことになり、

行ってきたのはいいんだけど・・・

見て、このパフェ☆これ、よく居酒屋とかでお酒が入ってる、ピッチャーに入ってるの!!

a0139496_2244533.jpg


一緒に行ってこれを食べた人は、帰りの車の中で、

うーん、うーん、うーん

と、意味不明な言葉を発し・・・

スイーツは好きだけど、パフェはもういらない・・・

と、つぶやいていました^^;

お腹を壊さないか、それだけが心配でならない、こーじん☆です(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-30 23:21 | 日記

do it !

今年の行政書士試験本番まで、残り40日になりました!!

なんだか時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

自分の周りにも、結構、行政書士を目指すと言って、予備校へ通ったり、独学で頑張っている仲間がいます。

みんな立場や環境はそれぞれ違うけど、必死になって頑張ってる姿を見ると、

心から応援したくなるんですよね☆

自分は、合格するかしないか、人生成功するかしないかは、

壁にぶつかったときに、そこで今までやってきたことを、

やめるかやめないかで決まると思っています。

合格目指して、残りの期間、一気に駆け抜けてください!!

試験終わったら、お疲れ様会&合格祝賀会やりましょう~

a0139496_20592096.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-29 20:55 | 日記

大人になろう計画

「うちらもいい歳だし、そろそろ大人らしいことやろうよ!」

そんなことを親友と話しながら、

大人のストレス発散ってなんだろう・・・
         ↓
ストレス発散っていったら、体を動かす・・・
         ↓
大人がやるスポーツといったら、ゴルフということになり・・・
         ↓
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました~

a0139496_2141137.jpg


はたして、こんな感じで大人になれるのでしょうか・・・

まあ、何事も動いてみる、これが大切でしょ!?(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-27 21:08 | 日記

Saikoro

自分の知っている世界なんて、すごく小さくて、

まだまだ知らない世界の方が、全然大きくて、

自分が理解できることなんて、すごく少なくて、

まだまだ理解できないことの方が、全然多くて、

そのたび、びっくりしたり、戸惑ったりもするんだけど、

次は、どんな発見があるのかなって、

少しだけ、わくわくしたりもするんだ。

↓↓これ、もらったんだけど、フワフワしてて、ちょー気持ちいいの☆

a0139496_22574629.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-26 22:59 | 日記

No,1

Mt Fuji☆

a0139496_21502677.jpg


あたまに雪がかかってないと、富士山じゃないみたいだけど・・・

人と一緒で、自然もいろんな表情をもっている。

そんな当たり前のことを、人は忘れて、

なんか変な感じ・・・」とつぶやく。

もしかしたら、自然は、人に決して忘れてはいけないことを、

姿、形で、思い出させてくれたり、気がつかせてくれようとしているのかもしれない・・・

そんなことを思った。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-24 22:03 | ひとり言

試行錯誤

今日は、久しぶりにLEC渋谷へ。

LECの講師でもあり、実務家としても活躍されている、

吉原寛子先生の講義を聞きに行ってきました~

講義&お茶会で、いろいろな話を聞いて感じたこと・・・

皆、自分なりに一生懸命考え、試行錯誤しながら、少しでも今より成長しようと努力しているということ!

これって、すごく大切なことだし、素敵なことだと思う☆

本気で夢に向かい努力している仲間、

そんな仲間と繋がっていられることが嬉しくて、なにより心強くて、

今日また、行政書士という職業が好きになりました!!

a0139496_2331323.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-23 23:36 | 日記

奇跡の集合体

横浜みなとみらいの夜に、

浮かび上がる、「地球

月面に立ち、地球の方を見て親指を立てると、

その親指の影に地球が隠れるそうです・・・

映画、THE MOONの中で語られています。

そう、自分たちは、

とてつもなく広い宇宙で、その小さな惑星の中にいる本当に小さな小さな存在なんです。

この地球で、今自分が生きていられる奇跡に感謝せずにはいられません。

この国で、君と同じ時間を過ごすことができる奇跡を喜ばずにはいられません。

The Earth=奇跡の集合体」だと思うんです☆

この奇跡を無駄にしないためにも、自分たちには何かやるべきことがある、

この奇跡を守るためにも、自分たちにはできることがある、

そんな風に思うんです!!

a0139496_22571252.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-22 22:58 | ひとり言

上昇気流に乗って

親友にとって嬉しい知らせがあった日でした!!

それに便乗して、自分も嬉しくなり、また前向きになれました~

THE 単純人間です(笑)

いいんだよ、うん、単純なほうがいい。

ここから、どんどん、いくぜ!!

行政書士☆

a0139496_025431.jpg


御曹司、おめでとう♪

近いうちに、沖縄料理でも食べながらお祝いしよう~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-21 23:57 | 日記

向こう側

今、目に見えているものよりも、

今は霞んでいて、

見えにくいものの方が、

ずっと意味があるもので、

ずっと大切なもののような気がする。

a0139496_052185.jpg


それが、どんなものなのか・・・それを知りたくて、

今は、一歩一歩、歩いてく!

この辺で、もう一度、考えてみようかな。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-20 23:27 | ひとり言

好きなことをする。

好きなことをする・・・

これって、実は、すごく難しくて、大変で、時間が掛かることなのかもね。

それを、途中で投げ出さず、最後まで自分の信念なり、考えを持って、

やり抜いた人だけが許される、味わうことができるものなのかもね。

日々、生活してると、いろんな壁にぶつかったり、悩むことがあったり、

ほんと嫌になっちゃうこともたくさんあるけど、

そんなときは、思い出してください・・・

1人じゃないよ☆

たいしたことはしてあげられないかもしれないけど、

俺は、ずっと味方です!!仲間です!!そしてなにより、感謝しています!!

ファイトです~

a0139496_23131899.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-09-19 23:15 | ひとり言