☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに見るゆめ

もう、8月も終わりだね~

って全然関係ないんだけど、

みんなって、ゆめってみたりする!?

自分は、ときどき、時間も、登場人物も、場所も、

ごちゃごちゃになったゆめを見ます!

昨日は、亡くなった親友たちと海に遊びに行ったゆめを見ました☆

奴が生きてる間も、実際に海に行って遊んでたし、

そのときの記憶が勝手によみがえったのかもしれないね。

でも、でもだよ、親友の彼女が、安田美紗子って・・・

なんじゃ、それ!!!って感じでしょ(笑)

遊びに行った海は、千葉みたいだったし、そこはいいんだけどね・・・

さては、あっちの世界でも、彼女ができたってことを、

教えにきたのかな!?

たかちゃん、君の女好きなところは、変わってないってことだね~

これからも、遊ぼうぜ☆☆☆

↓↓彼の誕生日の時の、バースデーケーキ♪

a0139496_22463287.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-31 22:48 | ひとり言

70Days

行政書士試験、本番まで、

70日になりましたね!!

この時期、答練や模試を受けて、

思うように結果が出なかったりして考えこんでる人・・・いません!?

そんなとき、モチベーションを上げる方法があります☆

合格した後の自分を想像することです!!

合格したけど、その後は・・・とか、

仕事いきなりできるのかな・・・とか、

そんな現実的なことは、とりあえずいいから、

自分がどんな行政書士になりたいかを、考えて、想像してみてください。

そして、その想像した自分を、忘れないでください!

忘れてもいいけど、約2ヶ月は覚えていてください。

2ヵ月後!?・・・そう、本番が終わったころです!!

自分を信じて、最後まで諦めなかった人には、結果はでます!!

本番が終わったころには、その想像も、想像ではなく、

ずっと現実的になります☆

行政書士をめざす全ての人へ、

Good luck!!

a0139496_23514236.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-30 23:26 | 日記

未来のために

明日は、ちょっと書類を作成したりで、

選挙へ行けない、そう思ったので、

今日、流行の期日前投票に夕方行ってきました。

投票に行って、改めて思うこと・・・

テレビを見ても、新聞を読んでも、ネットを見ても、

たくさんの選挙情報が出てて、

政権交代とか、いろいろ言われてるけど、

誰に投票するか、決めるのは、

そう、自分自身であって、国民自身なんですよね!!

いろんな不祥事や問題をおこす・・・

中には、そういう人もいるけど、

選ぶ権利が与えられている、国民も、何かあったらマスコミなどと、

一緒になって騒ぐのではなく、黙って、

その人を、自分が選んだ人たちを信じる!!

そういうことが必要なんじゃないかなって。

政治家であろうが、芸能人であろうが、弁護士であろうが、行政書士であろうが、

男であろうが、女であろうが、大人であろうが、子供であろうが、

全ては、人を信じる!!

ここから、いい国が生まれるんじゃないかな。

自分たちにできること、そんなに多くないかもしれないけど・・・

自分たちの未来のためでしょ!大好きな日本のためでしょ!

少しずつでも、いいから、はじめてみよう☆

a0139496_22592727.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-29 23:00 | 日記

願い。

いつも、

こころの底で願うこと、

それは、たった1つだけ。

僕の気持ちが、思いが届いてほしい・・・

それでけなんだ。

他には、なにもいらないから、

なにも求めないから、

僕の気持ちが、思いが届いてほしい・・・

それだけで、しあわせなんだ。

a0139496_22434174.jpg


↑↑この船用のデッキランプ、庭にも使おうとデザイナーと計画中です!!
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-28 22:47 | ひとり言

お気に入りの場所。

自分の好きな場所とか、お店とかを、

人に紹介したり、案内したりして、

その人が、すごく気に入ってくれたり、

喜んでくれたりすると、

それだけで、この人とは、仲良くなれるかなって。

男って単純かもしれないけど・・・

それが男のいいところでもあるんじゃないかなって。

最近よく考えるんだ。

↓↓YOKOHAMA☆

a0139496_22463978.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-27 22:47 | ひとり言

るい・びぃとん。

a0139496_22351941.jpg


※表参道沿いにある、VUITTONのお店です☆

学生のころに行く原宿と、

大人になってから行く原宿は、

なんか違うような感じ。

やっぱり、自分の足で歩いてこそ、

見える世界が、感じられる世界が、

ある気がした。

原宿も悪くない・・・そう思ったのは、はじめてかも!!
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-25 22:42 | 日記

幸せな報告。

最近、

「結婚するよ!!」

とか、

「子供ができたよ!!」

とか、

「彼女ができたよ!!」

とか、本当に、明るいニュースが自分のもとに届きます☆

みんな、もっともっと、幸せつかみにいこうぜ!!

そして、もっともっと、みんなで幸せになろう!!

おめでとう☆☆☆

a0139496_22401135.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-24 22:41 | 日記

WITHOUT YOU

すごく愛にあふれてて、

すごくきれいなメロディーで、

すごくいい曲なのに、

いつも聴いていると・・・

泣きそうになります。

「終わりのない、愛の詩を、今あなたに。」

youtube:WITHOUT YOU

やっぱり、YOSHIKIの作る曲は、すごい!!
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-23 22:35 | ひとり言

伝える。

昨日の夜、親友が家に泊まりに来たんだけど、

なんかいいんだよね!!

時間の流れが変わるというか・・・錯覚なんだろうけど、

今はもう、一緒に毎日過ごしているわけではないのに、

会った瞬間に、そのころの空気感に戻る感じ。

10代を共に過ごした人は、これからの長い人生、ずっとよき友である

学生の時に言われた言葉。

まさかって思ったけど・・・

今ならなんとなく、その意味がわかる気がする。

こんな関係を、ずっと大切にしていきたいから、

最近、こころがけていること、

感謝の気持ち、自分の思いを素直に、相手に伝える

ってこと。

照れくさかったりもするんだけど・・・

言わなで、伝えないで、後悔するのは嫌だしね。

だから、昨日もちゃんと伝えました(笑)

君と友達になれて、本当によかった!!

って、

「なんだよ、いきなり!?」

って言われたけど、

それでいいんです。

うん、それでいい。

↓↓最近、ソファーにすわって、好きな音楽を聴きながら、雑誌を読んだりするのが結構好きです☆

a0139496_22291625.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-22 22:25 | 日記

光。

また、一歩、前へ、

また、一歩、大人へ、

a0139496_2351833.jpg


諦めなければ、

必ず、道の先に見える、光にたどりつける。

楽しみましょう!!自分の人生☆
[PR]
by watanabe-tubasa | 2009-08-21 23:55 | 日記