☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

求められているものは

この仕事をしていると、本当にいろんな人と出会います。


そうして出会った人たちと話をしていて、いつも思うこと、感じることは、


自分が行政書士だからとか、そういうことは、あまり関係なく、


自分に会いに来てくださる人たちは、対人間としての付き合いを求めているんだなってこと。



つまり、書類を作成してもらうためだけに来てくださる訳じゃないんだよね。



その人が抱えている問題や悩み、不安、疑問、それら全てを受け止めて、


その人と同じ目線で、目の前にある様々なことに、どうやって向き合っていくか、


それを、一緒に考え、一緒に解決していくことを求めている・・・


そんな気がしてならないんだよね。



だから、自分は、例え何時間でも、その人の話を聞くと決めている。


それは、少しでも、その人の気持ちに寄り添っていたいと思うから。



なんか硬い感じの内容になっちゃったけれど、


結局は、心と心のつながりが、どれだけ強くなれるか・・・


この仕事は、それが大切なんだよね、きっと。

a0139496_2348198.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-21 23:51 | 日記