☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝からバタバタ

今日も朝から、郵便局へ行ったり、ハローワークへ行ったり、


その他にも、所用を済ますために、あちらこちらへと動き回っていて、


今、事務所に戻ってきました^^;



それにしても、ハローワークが混んでいるということは、以前から聞いていたけれど、


実際に行ってみて、その人の多さ、待ち時間の長さに驚きです(汗)



こういう光景を目の当たりのすると、いろいろ考えるよね。



国も、行政も、この状況を改善するために、動く必要があることはもちろん、


自分としても、できることは限度があるとはいえ、何かしたいって気持ちが湧いてくるよ!



すべては、みんなが、自分と関わりも持つ人たちが、ずっと笑って日々の生活を送ることができる様に・・・


そのためには、前を向いて、できることからでいいから、


何かを始めてみる・・・そういう行動力がなくちゃダメなのかもね~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-11-14 17:51 | 日記