☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

at Yokosuka Mikasa

自分と差ほど年も変わらないと思われる人たちの写真が、


当時の様子と共に、船内にいくつも飾られているのを見て、


いろいろ考えさせられるきっかけとなりました。



今の自分たちが、どれほど恵まれた日々を送っているのか・・・



極端な話かもしれないけれど、


こうして食事にも困らず、寝る場所にも困らず、着るものにも困らず、


ましてや、命の危険にさらされることなんて無い中で生きていられること、


これは、当たり前なんかではなくて、すごく幸せなことなんだよね。



当時の人たちが、どんな気持ちや思いで船に乗っていたのかと考えると、


言葉では表せない、複雑な気持ちになりました・・・。

a0139496_2318716.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-27 23:22 | 日記