☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

短いからこそ

少し前になるけど、


黒い交際という問題が浮かび上がり、


島田神助さんが、芸能界を引退しましたね。



この人が、実際に裏で何をしていたかなどは、


もちろん自分は知る由もありませんが、


1つ、この人がやっていた番組のコーナーの中で好きなものがありました。



それは、「3行ラブレター」というものです!!



この3行ラブレターというコーナーの中で、


実際に島田さんがある方に送ったとされる文章が、紹介されていました。



「悩んで、立ち止まったままの君に、


 万華鏡とカードを、プレゼント。

 
 少し動けば、景色は変わる。と」



なんて、素敵な言葉だろうって思いませんか!?



短いからこそ、その人への思いがギュッと詰まっていて、


いろんな気持ちが凝縮されているからこそ、


それを受け取った人は、心に響くものがあるのでしょう。



行政書士として仕事をしていると、


どのように依頼人の思いを文章にするか・・・必ず考えます。


凍った心を溶かすことができる様な、温かい言葉を使えるようになりたいと、


自分も、強く思います。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-10-06 16:51 | 日記