☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛・・・それは人を思う気持ちや魂の表れ

今日は、祖父の三回忌。


91歳で亡くなった祖父は、


大正→昭和→平成と、激動の日本の中を生き抜いてきた人。



国のため、家族のため、それだけを考えて、


毎日、毎日、必死で働いて、今の日本の原型を作り上げた1人。



お経を挙げてくださったお坊さんによると、


自分は、安らかに過しているが、


残してきた祖母たちや自分たち孫のことが心配だから、


いつも見守っていると伝えてくれとのことでした・・・。



この話を聞いていて、自然と涙がこぼれたことは言うまでもなく、


妻として、生涯愛し続けた祖母の心配をはじめ、娘や孫の心配までしてくれて、


生前と何ら変わらぬ祖父の無償の愛に触れられた気がして、


切なく、寂しくもあるんだけど、心が温かくなりました。



愛にも、いろいろな愛があると思うけど、


ねぇ、愛って素敵なものだと思いません!?



どんな愛にも、人を思う気持ちが、魂が入っているんだよね・・・


だから、自分は、これからも、自分にできることを精一杯やって、


いろんな人に、愛を送り続けようと思います☆



今も変わらず、こうやって大切なことを教えてくれる祖父に、


心から、感謝です。


ありがとう!!!!!
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-09-29 23:53 | 日記