☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母性本能って、すごいかもね

今日、仕事が終わった後、親友の薦めもあって、


八日目の蝉」という映画を見てきました061.gif


映画の内容は、詳しく書くことはできないですが、


普段から離婚業務を多く扱う自分にとっては、いろいろ考えさせられる内容になってましたね!!



見終わった後も、上映中も、なんか切ないというか、かわいそうというか、悲しいというか、


なんとも表現するのが難しい、もやっとしたものが残りました。



でも、この映画を見て1つ思ったことは、


女性には、男性にはない母性本能という、ものすごい能力が備わっていて、


それは、女性にとって、とても大切なものであり、優しさのかたまりであり、


子供を身ごもることができる、女性にしか分かりえない世界であるのかなってこと。


女性って、すごい・・・いろんな意味で、そう思わされる映画なような気がします。



興味のある人は、1度、映画館に見に行ってみるといいかもしれませんよ~
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-05-16 23:42 | 日記