☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

onkotisin

「沈着豪胆にして、不屈不倒の精神を持つ。」


今日、お話していた方から、教えて頂いた言葉です!!


その方は、この言葉をご自分のお父さまから教えてもらったそうです。



意味は・・・


常に冷静であり、でも、いざという時は、迷わず思い切って行動し、


絶対に屈しない、絶対に倒れない・・・ということ。



父から息子へ、年配の人から若者へ、


1つの言葉を通して、1人の男としてどうあるべきかを伝えていく・・・


こういうことって、今の時代にこそ、すごく必要で、大切なことの様に、思うんだよね☆


ありがとうございます。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-04-09 00:04 | 日記