☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無事を

昨日の午後3時前後から、ずっとテレビのニュースを独占している、大地震のニュース。


地震が起きたとき、自分は仕事等の関係で千葉の方に行っていたのですが、


携帯も、メールも思うように使えず、避難する人が街に溢れ、


まるで映画のワンシーンの中にでもいるような錯覚を覚えました。



揺れの強さ、余震の多さ、揺れてる時間の長さなど、


今までに経験したことない規模だったこともあり、


一緒にいた子と、思わず手を繋ぎながら、


大丈夫だから!!、と言いながら、自分たちの気持ちを落ち着かせ、


安全な場所まで移動をしたことを思い出すと、


今回の地震によって、改めて自然災害の怖さを教えられたような気がします。



ニュースを見ていても分かるとおり、


未だ救出を待っている人や、行方が分からなくなっている人が多くいることがわかります・・・


きっと、経験した人でしか分かりえない不安感や恐怖感、いろいろな感情が出てくると思いますが、


どうか、決して、最後まで諦めないでください!!



1人でも多くの人が無事に助かることを、そして、見つかることを、


心から願っています。
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-03-12 18:15 | 日記