☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

話聞くよ、だから話してね

その人が、何を考えて、


その人が、何を悩んで、


その人が、何を望むか、


そんなの、表面ばかり見てたって、わかるわけない!!



行政書士は、知識を売る、書面を作成するのが仕事。


確かに、それは間違いではないけれど、


それだけじゃ、自分はダメだと思うんだよね・・・



もちろん自分が完璧だなんて思ってないけれど、


仕事に関係することも、そうでないことも、笑話も、世間話も、


なんでもいいから、いろいろ話して、感じて、考えて、


その上で、その人にとって、どういう選択肢を選ぶことがベストなのか、


それを決めるサポートをしてあげる・・・書類作成なんて、それからでしょ!?



なんてことを、改めて思ったりしてる、飲みの帰り道です(笑)


まあ、仕事をしていると、いろいろ考えることが増えるのも事実だよね~


でも、自分は、そういうスタンスで仕事をしていきたいって思うんだ^^
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-03-05 23:55 | 日記