☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

若い力を甘くみるなよ!!

今日は、先日お知り合いになった、いいざわ賢人先生の事務所へお邪魔させて頂きました!!


いいざわ先生は、今回の神奈川県議会議員選挙に出馬を表明されている、


若手政治家のホープです☆☆☆



長年、介護事業や政治活動の現場に携わり、ご自身の身をもって、


福祉制度のサポートが不足していること、実際に行われている議会政治の在り方等に疑問を持ち、


地域のみなさんのために出来ることは何か、


自分に出来ることは何なのかを真剣に考え、


本気で、この横浜市都筑区から、神奈川を、日本を変えようと日々活動、努力されています。



私といいざわ先生が、こうしてお会いさせて頂くことになったのも、


いいざわ先生がお考えになられている、政治形態のあり方や、


地域のみなさんの力が、より発揮されるよう、街全体の活性化を目指すこと、


そして、慣れ親しんだこの街で、安心して暮らせるよう、福祉の充実を目指すこと、


待機児童数の減少に取り組むこと等、


私自身が、その考えに賛同した部分が多かったことや、


若い世代の力で、世の中を元気にしたいという気持ち、


政治家も、法律家も、垣根を越えて、一緒に地域のために活動したい、


そういった思いが重なり合って、通じ合ったからではないかと思っています^^



「若いからこそ、できることがある!!」


「若いからこそ、動けることがある!!」


「若いからこそ、見えるものがある!!」



私ができることなど、本当に微々たることかもしれませんが、


大好きな都筑のため、横浜・神奈川、そして日本のため、


これからも、力を合わせて、前に進んでいきましょう~

a0139496_19205328.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-02-25 19:22 | 日記