☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

真面目にもなれるんです

こんにちは、横浜市都筑区の行政書士、渡邊孝仁です。


当事務所では、離婚相談、男女問題解決のサポート、内容証明の作成、


この3つを専門として業務を行っていますが、


今日は、そのうちの1つ、内容証明に関係するお話を書きます。



最近、また「内職商法」なるものが増えてきていることを知っていますか!?


「自宅で簡単に出来る」、「携帯1つあれば出来る仕事」などど謳って勧誘し、


アルバイトの契約を結んだ直後に、何らかの名目で数十万のお金を要求されるといったものです。



契約を結んでしまった方は、既に自分の住所や連絡先などの情報が相手側に渡ってしまっているため、


なかなか断りずらいと思って、お金を支払ってしまったり、契約の解除をためらったりすることも多いようですが、


おかしいな・・・不安だな・・・と思ったときには、


すぐに行政書士などの専門家に相談をすることをオススメします。


クーリングオフが認められる期間内であれば、内容証明郵便を使って、相手方に契約解除の通知をするなどのサポートをさせて頂くことも可能ですし、


どうすることが一番いい方法なのかを専門家の立場から一緒に考え、アドバイスをさせて頂くことも出来ます。


クーリングオフという言葉自体は、だいぶ認知されてきており、簡単なイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、


実は細かな決まりごとも多く、正しい知識が不可欠となってくるものなのです。



当事務所では、初回メール相談、無料となっておりますので、


内容証明の作成でお困りのことがございましたら、いつでもご連絡ください。

↓↓↓

watanabe@tubasa-gyousei-office.com




なぜか、このブログを見てる人たちからは、


こーじんは、毎日遊んでそう・・・とか言われることが多いので^^;


真面目に行政書士の仕事をしてるんだぞってことを、


たまには、アピール、アピール(笑)
[PR]
by watanabe-tubasa | 2011-01-13 15:38 | 日記