☆横浜市都筑区の行政書士・渡邊孝仁です☆ 自分を支えてくれる全ての人、ものに感謝を!


by watanabe-tubasa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全てをかけて

今年の行政書士試験が、いよいよ明日になりましたね!


受験生から、


「試験前日は何をすればいいですか?」


という質問をよく受けたりするんだけど、


「好きなように、それぞれが思うように過せばいいと思う。」


そう自分は答えるようにしています。



一見、無責任な答えのような気がするかもしれませんが、


自分はそれがベストな答えなような気がするからです!



というのは、自分も受験生の時、予備校に通っていて、そこでもいろいろアドバイスは受けましたが、


その通りに過すことはしなかったですし、結局自分のやりたいように過したからです^^;



「前日は、軽く全体を復習して、早めに寝る・・・」


そんな言葉を、もしかしたらみなさんも聞いているかもしれません。


それも、1つの考えだと思いますし、もちろん間違いではないはずです。


ただ、少しでも、1つでも不安なところがあるならば、


必ず1度は、その不安な部分、全てに目を通してから寝るようにするといいかもしれません!!



まあ、自分は、それをしたことによって寝たのが朝方4時になってしまいましたが、


後悔どころか、少し楽な気持ちで寝ることができました。



ゆっくり寝たいなら、本番が終わってから好きなだけ寝ればいい!


それよりも、やることをやらないで寝て、後で後悔することの方が嫌だ!!


そういう思いがあったからです。



たとえ、睡眠時間が短くても、人間、やらなければならないときは、やれるものです。


チャンスは1年に1度だけ・・・


その1度に全てをかけて、最高の結果を勝ち取ってください!!



行政書士を目指す全ての受験生へ、


心から、応援しています☆☆☆

a0139496_13273047.jpg

[PR]
by watanabe-tubasa | 2010-11-13 13:21 | 日記